※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
子育て・グッズ

1歳の娘がおっぱいが大好きで、二人目を考えるけどおっぱいをやめるのが心配。二人目授かった方の経験や意見を聞きたい。

完母で1歳0ヶ月の女の子を育ててます‼
1歳を過ぎた辺りから『マー』と言っては洋服をめくってきたりしておっぱいを欲しがります。少し飲んでは遊んでまた『マー』と言ってきたり。
とにかくおっぱいが大好きみたいです。

本題です❗
旦那さんと二人目も考えてるけど、もし赤ちゃんを授かることができたらおっぱいはやめないといけないしそれも可愛そうだし、、、って感じで…

二人目授かったときに断乳せずおっぱいあげてた方いますか?
また授かったときにおっぱいをやめた方はどんな感じでやめましたか?

おっぱいやめさせるのが可愛そうでなかなか、二人目に踏み込めなくて😵2学年差を希望してるけどそうするとあと2ヶ月ぐらいしかチャンスがないし…ってな感じで悩んでます。
ご意見ください‼

コメント

うっぴーー

うちは2人目が出来てもおっぱいやめませんでした🌟
お腹が張った時や気分が悪い時にはママが辛いから少しで我慢してねということもありましたがずっと続けていて生まれた今でも飲んでいます!!
2人同時におっぱいをあげることをタンデム授乳というみたいですが私はネットでタンデム授乳を勧めているものを見て問題がなければ続けようと思っていました🌟

• はるるん

はるるん

お返事ありがとうございます🎶
    そして何より実体験で心強いです❗
    そうですよね❗気分悪かったり、お腹が張ったときは我慢してもらうけど元気なときはあげてもいいですよね🎵
    なんだか心がスッキリしました❗ありがとうございました💕

• 4月15日
  • うっぴーー

うっぴーー

病院によっては妊娠すると授乳やめるように指導されることもあるみたいです
    でも実際に授乳していて流産になった人はいないみたいです💦
    あげていて心配だと思ったらやめたらいいし大丈夫そうなら上の子の精神安定剤になるのであげるのはいいと思いますよ🌟
    そのためかうちは下の子にヤキモチ焼いたりとかひどい赤ちゃん返りはないです
    おっぱいをよく飲むようになったくらいで^^;

• 4月15日
  • はるるん

はるるん

確かにおっぱいあげてると子宮が収縮しやすいからおっぱいやめるように言われるのもわかる気がします。
    あげていて心配になったり、おかしいなって、思ったらすぐやめるようにします‼ってまだ二人目できてもないですけどね😅💦

おっぱいは精神安定剤になるから赤ちゃんがえり少ないのも納得です🎵

• 4月15日
ちい

私は1人目が1歳になる直前くらいに2人目妊娠がわかり、ここでもみなさん妊娠中も授乳しているようだったので普通に授乳してました!
そしたら産婦人科で看護師さんと先生に注意されてしまって(;・∀・)
結局産婦人科受診後は一度も授乳することなく、今に至ります。仕事復帰目前で寝る前しか授乳もしてなかったのもあってかすんなり断乳できました!

• はるるん

はるるん

やはり注意されちゃうんですね😢確かに子宮が収縮しやすいから無理もないですもんね😢
    でもうちは寝る前はもちろん夜中や日中も欲しがるので断乳難しいので頭かかえちゃいます💦

断乳の時どうやったんですか⁉

• 4月15日
  • ちい

ちい

寝かしつけは主人にしてもらいました!
    私がするとほしがっちゃうので(;・∀・)
    数日あげなかったらころっと忘れてますよ!!
    今でもお風呂入ったりしたらつついてはきますが吸おうとはしません(♡˙︶˙♡)

• 4月15日