※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お金・保険

建売住宅の引き渡し前に、シンクの問題で担当者と連絡が取れず困っています。銀行手続き後に値引き交渉は難しいかもしれません。どうすればいいでしょうか。

建売住宅
4日に銀行申し込み
15日に引き渡しです。

以前2回シンクの傷があり直してほしいと
伝えたところ傷は治っておらず
そこから家を見にいってないので担当に
シンクは直ったか聞いたところ
傷が広がる可能性があるので直さない方が
いいといわれました。
納得いかず大きい買い物だからなんとか
と言ったところ上司に相談するとか
そういう連絡もまったくなく
6日間それから連絡がありません。
(メールでのやりとりです)

4日に銀行申し込み、そこから家を見に行く
約束はしてますがシンク直せないなら
値引きやなにかしてほしいのですが
銀行に申し込んだら値引きはできないですよね、、。

どうするのがいちばんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

普通は直しますよね!うちも家中みて指摘しました!ってかその時間設けてくれました。
銀行申し込んだら値引きはできないので担当に強く言うしかないですね(´>_<`)

うらりん

銀行の申し込みはもう金額確定だと思います💦
なので明日中になんとか連絡取って、傷があるのかなどきちんと確認された方が良いです😭
メールではなく電話して下さい💦

ママリ

売買契約が済んでいるので銀行云々より今から値引きなどは対応してもらえません。
キズの度合いにもよりますが建売の場合は契約書に書いてあるように現況売買です。
実際にキズを直して逆に目立つ事もあるので、どの程度のキズなのかによって対処は異なります。

ちなみに口頭でのやりとりは言った言わないになりますので必ず書面又はメールで行なっください!

プーさん🐻

建売は実際建っている状態を見て、それに納得をして購入するって形なので難しいですね💦
契約書にサインをする前=金額が決定する前なら「シンクの傷が気になる」って言ったら直してもらえたかもしれないです!

銀行で申し込みしてからだと値引きは無理なのでサービスしてもらうか、シンクまるごと変えてでも治して欲しいと強く言うかですかね‪( ;ᯅ; )‬

うちも建売ですが、直して欲しいと言ったところが直ってなかったけど、あまり気にせず終わりました(笑)

ただ、引き渡して家の掃除に来たら、洗面台の上と下の分かれ目?にしゃがむと気がつくような位置に、指一本分の隙間があり、明らかな施工ミスだったので、文句言ったら洗面台ごと取っ替えてくれました😳

なのでシンクを変えることもできないこことは無いのかな?と思います!