※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
子育て・グッズ

ロタ無料の開始時期や消費税増税についての不満や提案があります。

ロタ無料2020年10月からって遅くない?!?!

なんなら最初から定期でよかったやん😓
てか増税と同時期でもよかったわ。

もー優しくないわー日本ほんま。
消費税も上げんのええけどちゃんと
市民に貢献できるように活用してくれるんやろな🙄💢

議員の給料ほんま下げろよ。
んで保育士さんの給料上げろまずそこから🙄

コメント

Haruki

遅いですよね😢😢
めっちゃ辛いです!!笑笑
3人目の息子は有料になるのか…
少しショックです🤣w
まず、高すぎる!!
とりあえず無料は来年でいいとして
とりあえずそれまでの期間は
値段安くしてーーーーって
思っちゃいました笑

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

遅いですよねー😓💢
    ほんとに高いですよね…上の子受けた時3万ぐらいかかりましたし😓
    せめて2万!1回1万に収まるようにしてほしいですね😭

• 10月2日
ゆい

同じくです!
無料化やったーって思ったら妊娠中のお腹の子はまだ対象外でえーってなりました!!!!

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ロタは3ヶ月以内に受けないとですもんね😭
    ほんまにぬか喜び返して欲しいです😂💢
    受けないと重症化怖いのになんで今まで定期の対象にならなかったのか疑問ですけど😓

• 10月2日
マリー

やっと無償化になりましたもんね。
もっと早くからしてほしいですよね。
ロタ無料になるのですか?
知らなかったです。

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

保育園やっと無償化ですね…でも保育士さんの待遇は変わらず負担が増えて余計入り辛くなるだけですよね🙄無償化も嬉しいけどとりあえず質のいい保育。保育士さんが辞めない環境を作って欲しいです😓
    ロタ定期になるらしいですよ😂最近決まったみたいです😓

• 10月2日
tk♡

書いてあること共感しかないです!!🥺

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ねーもうほんとに議員の考えてることわからなさすぎですよね!!給料が高いから市民の気持ちなんかわかんないんですよ🙄!!10パーセントでやいやい言うなとか思ってるんでしょうね😂んな税金上がるのに給料は上がらないんだから苦しくなる一方です😓

• 10月2日
  • tk♡

tk♡

ほんとその通りです!税金あげるたんびに給料あげてくれって話ですね👍

• 10月2日
3人ママン

わかりますー😅でも、B型肝炎も、定期になったの最近ですしね。こればっかりは、タイミングですよね😵💦
消費税あがったけど、わたしたちは恩恵うけますよ。その分で、保育料の無償化ですから。
国会議員の給料が無駄に高いのと、保育士さんの給料あげてはほんとに共感します!!

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

保育園の無償化…スムーズに入れたら恩恵受けれますね😂
    結局入れたい人が多くなって入りにくくなり一時保育、認可外で点数稼ぎしなきゃいけなくなると結局支払い分増えそうですけどね😂
    認可外は保育士の人数に対して子供がめちゃくちゃ増えそうなんで保育の質も下がりそうですし無償化より他にすることあるやろ…ってめっちゃ思いますけど😂

• 10月2日
  • 3人ママン

3人ママン

認可外でも申請すれば、保育料は無償化になりますよね。
    一時預かりも対象ですよ。
    3歳から保育園入れたい親御さんは増えるかもしれませんが、そもそも、無償化になる前からも3歳からだと入りにくいですよね😂

• 10月2日