※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏太ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調を考えると、予防接種を翌週にする方が良いでしょうか。

生後2ヶ月の予防接種を土曜日に打って、翌日の日曜日にお宮参りを予定していますが赤ちゃんの体調を考えると辞めた方がよいでしょうか?

ちなみにお宮参りの行程は、
午前お宮参り(車で片道20分の場所)
→一旦自宅で休憩
→午後スタジオで写真撮影(車で片道10分の場所)
→一旦自宅で休憩
→夕食を外食(車で片道5分の場所)
の予定です。

お宮参りは予約や義両親の予定との兼ね合いもあるため日にちを動かせません。
予防接種を翌週にするべきでしょうか。

コメント

まゆ

私なら予防接種の日にちを変更しますね😅💦予防接種の次の日は熱が出ることがほとんどなので💦💦

• 奏太ママ

奏太ママ

熱出ることが多いのですね💦
    やはり心配なので予防接種を翌週にします💦

• 10月2日
Fy

私も予防接種ずらします💦
予防接種の次の日はねつたかいことも多いしぐずぐずのこともあるので😅

• 奏太ママ

奏太ママ

やはり熱が出てしまうこともあるんですね💦
    予防接種を翌週にします💦

• 10月2日
はせちゅー

発熱もなく普段通りから大丈夫かと思いますよー

• 奏太ママ

奏太ママ

今回初めての予防接種でどうなるか分からないので、やはり翌週にすることにします💦

• 10月2日
はじめてのママリ

2ヶ月の初めての予防接種で副反応の熱が出るかわからないので、お宮参りはキャンセルできないなら予防接種をずらすのがいいと思います✨
うちの子2人とも熱出たことないですが、出てからじゃかえれないですからね💦

• 奏太ママ

奏太ママ

そうですよね(>_<)
    まだうちの子が予防接種でどうなるのか予想もつかないので、翌週にすることにします💦

• 10月2日
リボン💓

はじめまして、この前2回目の予防接種でした。ロタと肺炎球菌してきました。次の日高熱でるかもと先生に言われビクビクしてましたが熱はでませんでしたが、全身に蕁麻疹。顔もブツブツだらけで可哀想な状態💦来週うちもお宮参りとお食い初めの予定でした。飲み薬と塗り薬でだいぶマシになってきています。
写真にも残るし何より👶🏼が1番大変だと思うのでお日にち変更したほうがいいと思います💦

• 奏太ママ

奏太ママ

お子さん大丈夫ですか?💦
    大変でしたね(>_<)
    発熱以外にも、蕁麻疹とかあるのですね…。
    やはり予防接種は翌週にします💦

• 10月2日
ゅん❤︎

皆さんの仰る通り予防接種の日程ずらす方がいいと思います!
初めての予防接種ですし翌日副反応出るかもしれませんし何より月齢が低いので予防接種だけでも赤ちゃんは疲れちゃいます😭

うちの子は予防接種で副反応が出たのは1回だけでしたが予防接種受けた日の夜は熱が上がり中々赤ちゃんも私も寝れなかったので😭💦

• 奏太ママ

奏太ママ

副反応も心配ですし、初めて注射を何本も打たれてきっとびっくりして疲れちゃいますものね💦
    予防接種は翌週にします(>_<)

• 10月2日