※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が食事に関して、魚や肉が大好きで、スプーンを上手に使い、お茶碗の配置にこだわる面白いクセがあります。他のお子さんも同様のクセがあるでしょうか?

1歳8ヶ月の娘を育ててます😊

親に似て、離乳食が始まってからずーっとモリモリ食べます!
今だと3歳児くらいの量は食べてるんじゃないかな🤔

お子さんがご飯を食べるときのクセってありますか?😳

うちは、
・とにかく魚と肉が大好きで、食卓に並べると一目散に魚と肉だけ食べます!
なんなら、野菜炒めのようなものでもほじくって食べます🤣
・スプーンを使うのが上手になってきて、一通り自分が納得いくまで食べます。
お皿に残ったかきあつめた最後の一口だけスプーンを渡してきて食べさせて♡ってしてきます🤣
・お茶碗が遠いかな?とお皿の配置を変えると怒り出します🤣

などなど笑えるクセがいっぱいあります😆
みなさんのお子さんはいかがですか?😍

コメント

ma

うちもかなり食べます😂
大人と変わりません😂

うちも魚と肉が好きです!
好きなものから食べます!笑
でも薄切りの肉は嫌いで、あつい肉が好きです笑
下に溢れるので机から近くで食べて欲しいのですがイス引いて離して食べます😂
やってもやってもイス引いて机より遠くに行くのでそこが食べやすいのかなと思います!

• なったん☻

なったん☻

パーソナルスペースが広めなんですかね?🤣
    うちも好きなものから食べて、ご飯を食べる頃にはおかずがありません!
    でもご飯だけでも食べるのでおかずはあまり気にならない様子です🤣

• 10月2日
ひろ

うちも心配なくらい食べます🤣
よく食べる子が他にもいて安心しました✨
うちは芋類・かぼちゃ が大好きで、食卓に出ると真っ先に食べます!
あと投稿者さんと同じで、最後だけスプーン渡してきて食べさせてアピールします☺️
最近緑の野菜を警戒するようになって、とりあえず私に食べさせてきます😅毒味係みたいです…
早食いの癖をなおしたいんですが、うまくいきません💦

• なったん☻

なったん☻

うちもよく毒味させられます🤣
    おいしいよー!お肉だよー!というと騙されたように食べます🙄
    ピーマンはモリモリ食べるのに小松菜は嫌いみたいです😔笑

• 10月2日
まっちょ

ウチもモリモリ食べます😊
なんでも食べますが、肉や魚よりも野菜派で、やっぱり大好きなトマト、ブロッコリー、枝豆から食べます🥦🥄😍
後は必ず左足を、私や旦那の足にトントンしながら、乗せながら食べます🤣

あーんと言いながら自分の口をめいっぱい開け、私や旦那も口を開けろと「あーん」と言い、同じものを食べてるか口をあけて確かめたりもします😅笑

• なったん☻

なったん☻

野菜好き🥦なんてとてもヘルシーですね🎶
    足トントンも可愛い😊
    同じもの食べたいんですね😍
    うちは別メニューでも一切気にせず目の前の食事を黙々と口いっぱいに頬張ってます🐹

• 10月3日