※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

つかみ食べの冷凍ストックレシピやつかみ食べの方法について教えてください。

やっとつかみ食べができるようになってきました!
そこで、冷凍ストックできるつかみ食べレシピ教えてください😭
もちもちだと手でにぎにぎしてポイってしてしまうことがあって😂
みなさんはつかみ食べどうしてますか??
つかみ食べしてから、スプーンであげるものをあげてますか?逆ですか?😳

コメント

くるまい

うちの息子は食パンそのままやホットケーキはボロボロにあまりせず食べられます!
あとはさつまいものスティックやハンバーグなどか冷凍できますね🙆‍♀️✨

• n.

n.

ありがとうございます!解凍はどのようにしてますか??

• 10月2日
しおりママ

食パンをスティック状に切って冷凍してます😊
あとは野菜スティック(人参、ブロッコリー、大根、さつまいも)も全部冷凍してます🥦
手づかみ食べして、満足したらスプーンで食べてくれます👶
逆だと、スプーンの上に乗ってるのを掴んでくるので💦

• n.

n.

ありがとうございます!!
    解凍はどのようにしてますか??

• 10月2日
  • しおりママ

しおりママ

全て、レンジでチンで温めてます😊
    食パンだと20秒位ですし、他の野菜スティックは1分位で温まりますので、最初のうちはフーフーして、プラスティックのお皿に移し替えてあげてます😊

• 10月2日
  • n.

n.

ありがとうございます!野菜スティックとかやらかくなりすぎないか心配でした(笑)

• 10月3日