※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が飛行機で耳の痛みを感じて泣いてしまいました。寝ていても耳が痛くなる場合、途中で起こしてジュースをあげるのが良いか相談したいです。

1歳3ヶ月の娘です。明日韓国旅行に行くのに、2度目の飛行機に乗ります。前回離陸のときはお菓子やジュースを飲んで耳抜きできて、ご機嫌でした。

途中から寝てたのですが、着陸のシートベルトサインついたくらいから耳を痛そうに唸りはじめ着陸するまでギャン泣きでした、、。

寝てても耳痛くなるなら、途中で起こしてジュースとかあげたほうがいいですかね、、?
飛行機対策教えていただきたいです!

コメント

ママリ

ジュースとお菓子ラムネとか噛むやつで過ごしましたよ☺️

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊
    寝ちゃったら着陸前起こしてジュースとかあげたほうがいいですかね🥺

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    無理に起こさなくていいと思います☺️起きたら、その時にジュースやおやつあげてみたらいいと思いますよ☺️

    息子は耳痛くないのか?食べてたからか?寝てたからか?わかりませんが全く泣いたことないです!(飛行機は6回乗りました☺️)

    • 10月2日
おはな

離陸よりも着陸の時の方が実は耳って痛くなりやすいみたいですね😫
赤ちゃん用のおしゃぶり昆布とかあるみたいなんで、今度私もそれを試そうかなと思ってます🤔

YuU·͜·ೢ ⋆*

空港のキッズスペースで
出来るだけ遊ばせておいて
搭乗したらお茶飲ませて
あとは窓際に座ったり
キッズスペースで遊び疲れて
到着まで寝てくれたり
iPadでミニオンの映画や
お気に入りの動画をDLして
見せてました🙂