※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

auのiPhone Xsを使って1年ほど。機種代14万円残っている。アップグレードプログラムに入っており、毎月2500円+機種代4000円支払い。いつ乗り換えがお得か悩んでいる。楽天モバイルも気になるが、子ども連れでの相談が難しい。

⭐️格安スマホについて
疎いので詳しい方 教えて頂きたいです🙏

auのiPhone Xsを使って1年ぐらいです。
高いので格安スマホに変えたいのですが
まだ持って1年程で機種代が14万弱残っています。

アップグレードプログラム?という2年後にauで機種変更すれば残りの機種代を払わなくていいというものに入っているみたいで、毎月携帯代2500円程+機種代4000円程払っています。

この場合、いつ変えるとお得になるのでしょう?
機種代残ってると意味ないのかな…
楽天のクレジットカードを使っているので楽天モバイル気になるのですが、子ども連れて聞きに行くのは大変そうでなかなか行けずです💦

コメント

aca

私も先日聞きに行きました!
Xr使ってます!
分割36回残っててそこはそのまま払えば大丈夫ですがアップグレードプログラムは破棄。

来月から解約金が1000円になるので2年契約Nに変更⇒来月から適用になるので適用になってから解約となると言われました!

楽天ならMNPとSIMフリーがいります!
ですがUQならSIMフリーがいらないので私はUQにしようか悩み中です🤔

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    一括じゃなくて安心です😌
    月々も今まで通りの機種代でしょうか?
    プランを変更しないと解約金1000円にはならないということですか?
    何度もすみません💦

そうなんですね!
    MNPとSIMフリー。調べてみます!
    UQの方が店舗も多いし便利そうですよね✨

• 10月2日
  • aca

aca

そうです👍
    今のプランは2年契約だけになっていてそれにNを付けたら解約金が1000円になるそうです!なので土曜日に行く予定してます😅

• 10月2日
  • かな

かな

ご丁寧にありがとうございます✨
    私も行ってみます!

• 10月2日