※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

産後うつで処方された抗うつ薬が効き始めるまでの時間や薬の適合性に不安を感じています。同じ経験の方の効き始め時期を知りたいです。

産後8ヶ月ですが、心療内科で産後うつと不安障害と診断されました。レクサプロという抗うつ薬と睡眠薬、抗不安薬をもらっています。抗うつ薬は効きはじめるまでに時間がかかると言われました。1週間飲み続けてもなかなか良くなりません。産後うつで抗うつ薬もらっていた方どのくらいで効きはじめましたか?そもそも薬が合ってなかったらという不安もあります。全てが不安でおかしくなりそうです。

コメント

はじめまして。私も産後うつになりました。心療内科には一度行っただけなので薬についてはなんとも言えませんが、私は1人の時間を定期的に作るようにしたら改善しましたよ。
不安になる時間帯ありますか?その時間に子どもと2人にならないようにするのがいいと思います。
産後うつで保育園に入れることもできますので、まずはゆっくりされるのがいいと思います。

薬剤師です。
レクサプロは2週間から1ヶ月飲み続けて効いてきます。
もちろん飲んだらすぐ効くお薬もありますが…そのようなお薬を最初から使う先生はあまり良い先生とは言えないです😓
気長に、でも辛ければ早めに受診しお薬の相談して下さい。