※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大豆アレルギーで、大豆たんぱくが含まれるベビーフードは避けた方が良いですか?

大豆アレルギーなんですが、ベビーフードに[大豆たんぱく]と表記されてるものは避けるべきでしょうか?
醤油や味噌等の[大豆を含む]のものは大丈夫でした。

コメント

なつお

避けてます💦
同じく調味料はクリア、豆腐もクリアです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちは初めて豆腐食べさせたときは大丈夫だったんですけど、そのあと豆乳で初めてアレルギー症状出てから豆腐もダメになりました😢

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんおいくつですか?

• 10月2日
  • なつお

なつお

豆乳は大豆濃いですからね💦
    うちはアレルギーたくさんあるので大豆はまだ軽い方ですが下したり吐いたりします😫
    1歳4カ月です!

• 10月2日
なつお

醤油味噌など発酵系→豆腐→大豆、豆乳 の順かなと思ってます!納豆も食べられるんだろうなと思いつつ親が嫌いなんでわざわざ食べさせてない感じです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、その順番であげたら豆乳で症状が出て豆腐もダメになりました😓
    納豆は私が好きなのであげたかったけど、医者に止められてまだあげたことないです😣

• 10月2日
  • なつお

なつお

アレルギーあるといろいろ気を使って大変ですよね😫あと乳小麦卵もアレルギーなんで本当食べるもの限られてます💦そのうち食べられるようになるだろー、とあまり気を落とさないようにはしてます✋

• 10月3日