※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供に初めてヨーグルトを食べさせたいです。アレルギーが心配なので、食材を連続で試す際は何日か開けた方が良いでしょうか?

初めて子供にヨーグルトを食べさせたいのですが、オススメの種類を教えて下さい。
また、明日からの内容として、
木曜、食パン
金曜、食パン
月曜、卵黄
火曜、ヨーグルト
水曜、ヨーグルト
金曜、卵
って感じで、明日から新しい食材を連続で試そうと思ってるのですが、ほぼアレルギーが出る食材となっています。やはり何日か開けた方が良いですか??

コメント

まの

ブルガリアは酸味が強いので、恵をあげてます(^^)
乳で出ていないのであれば、そこまで気にしなくても大丈夫なのかな?と思います〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    恵って、離乳食の赤ちゃんでも食べられますか?🥰
    乳はまだ何も試してないので、やはり黄卵の後は数日明けてから試した方が良いですかね😂

• 10月2日
3人のmama*

卵黄は、初めてですか?
初めてなら1週間くらいは間隔開けて、新しいヨーグルトとかをあげたほうがいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    はい、黄卵は初めてです😊💡やはりヨーグルトは間を空けて様子見た方が良いですね😞ちなみに、食パンも初めてなのですが、やめておいた方が良いでしょうか?

• 10月2日
  • 3人のmama*

3人のmama*

私なら、先に食パンあげて、大丈夫なら2.3日空けて卵黄のほんの少し(1gとか)。1週間あけて2〜3gで2.3日後に小さじ1と増やしていきました!
    卵はかなり慎重にあげてました!
    卵はまだまだ先にあげて、食パン、ヨーグルト、卵でいいと思います!
    1歳過ぎてから、卵でもいいかもですよ!焦らずゆっくりでいいのかな?

• 10月2日