※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ちゃん♡
ココロ・悩み

ママ業に自信がないけど、子供は可愛い。周りのママに羨ましい。自己嫌悪。頑張りたい気持ち。

いつも何気なく過ごしてるし
離乳食の時間とかバラバラだし
起きる時間も寝る時間も遅いし
記録の記入も三日坊主なってるし
もうダメダメなママでごめんね。
周りのママはすごくて羨ましい。
意識の問題だよね。
自分が大ッ嫌いだよ〜!
でもわが子は本当に可愛いし大好き!

こんなママ居ないよね(´・_・`)
もっと頑張れ自分。

コメント

chunchun

えっ!私も離乳食、寝る時間も起きる時間もバラバラですよ(╥_╥)ダラダラです(¯―¯٥)
記録をしてるのも凄い!私なんてする気もないですよ(笑)
一時期、なんでもかんでも育児書通りにって頑張ってたんですけど・・・私赤ちゃんに、笑顔で接しれてないことに気がついて(╥╯θ╰╥)
できる事を少しづつ増やせばいいや~って感じにしてます。この子のためにって気負いすぎて、ママが潰れたら大変💧
私は、赤ちゃんにたいして笑顔でいることを優先的に考えるようにしてます♡

• 姫ちゃん♡

姫ちゃん♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですか?(´._.`)
    前向きに考えた方がいいんですかね(´×ω×`)💕
    笑顔で接してるつもりだったけど
    他から見たらそうじゃないのかな?(´._.`)
    毎日どのように過ごしてるか聞いてもいいですか?💦

• 4月16日
  • chunchun

chunchun

笑顔で接してるなんて、それだけでも凄いですし赤ちゃんも嬉しいだろうなぁ〜ヽ(*´∀`)ノ
    私、はっと我にかえったとき無表情でしたもん( ˙-˙ )

私ほんと毎日めちゃくちゃですよ(╥_╥)夜中3時間ぐらいから1時間ごとに起きるので、いつが起床か分からず・・・離乳食のタイミングは、9時以降の起きたタイミングであげてます。
    そして離乳食全く食べなくなってしまって、朝の1回食に(╥╯θ╰╥)朝も一応用意してますが、白湯を飲んで終了💧母乳は欲しがり、時には1時間ごととか( ̄▽ ̄;)
    夜も夕方寝てしまうので、10時すぎてます・・・時々、お風呂後すぐ寝てしまうことも。
    こんなグダグダな親子もいます( ̄▽ ̄;)

• 4月16日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

そんなことないですよ‼︎
私もいつもそんな感じです。
離乳食も同じメニューばかりだし寝る時間も起きる時間もバラバラ…笑

出産前は他人の子供と比べず自分らしさの育児をやる‼︎って思ったのに今じゃ比べて落ち込んでの繰り返し…

けど,ひとつ思ったのは子供が笑顔で1日過ごしてくれるだけでもいいかな⁈って思ってます♥️

こんなママだけど子供にとっては大好きなママだからママも笑顔でいましょう♥️

• 姫ちゃん♡

姫ちゃん♡

わたしも比べちゃいます(´._.`)
    みんな離乳食とか盛り付け綺麗だし
    いろんなのあげてるし毎日違う洋服着せてたりと凄い羨ましいなぁと(´._.`)
    自分料理も苦手だから同じメニューとか単品ばかりで(´×ω×`)
    時間もバラバラであげれない時もあるし
    自分の生活から見直さなきゃ行けないんです😭
    やっぱり笑顔が一番ですよね!
    子供の前ではせめても笑顔でいたいと思います♡♡

• 4月16日
  • 姫ちゃん♡

姫ちゃん♡

因みに寝る時間起きる時間どんな感じですか?⸜( ⌓̈ )⸝

• 4月16日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

遅れてしまいごめんなさい💦

寝る時間9時〜10時の間です‼︎けど出かけてたりしたら10時はすきちゃいます(´・×・`)
    起きる時間は本当バラバラです‼︎笑
    7時の時もあれば8時半の時もあります🌀🌀

本当離乳食も時間はバラバラで来月から三回食にするのにできるか不安です…
    三回食になればもうちょっと早めに起こして朝の離乳食あげなくちゃ…って思っててもできるか自信がないです(´._.`)

しかも夜泣きがありそれも決まった時間に起きないから余計に自信ないです💦💦

• 4月19日

頑張ろうとし過ぎるとなんでも続きませんよ!ほどほどにですよー!
頑張ろうとするから 三日坊主になった時にダメと落ち込んじゃうんですよね。記録は育児日記かな?それであればそんなにマメに書かなくても育ちます(笑)時間記入するよりは、その日の様子や出来たことを記録すると後から見返した時に楽しめますよ。

離乳食はなかなか母乳やミルクの関係でまだなかなか定まらない時期だと思いますよ。私も1時間半位ズレたりもしました。まだ食べる練習の段階だから大丈夫ですよ!

朝は何時に起きていますか?
いきなり早くするのは赤ちゃんもストレスなので、例えば今週はいつもより15分早く起こす!そんな感じで気長に行えばいつか早起きになりますよ。私の周りでは夏の日の出の時間が早くなると起きるのも早くなったとよく聞くので、これからの時期は良いかもしれませんね。

それと最後に!周りのママと比べちゃダメ!絶対にダメ!だって姫ちゃん♡さんは悩むくらい頑張っているんだもん(*^_^*)
比べて落ち込むより、やって出来たことを(早く起こした!離乳食作り頑張った!)自分で認めて、自分を褒めてくださいね(^^♪

• 姫ちゃん♡

姫ちゃん♡

育児日記です!所々だし携帯のアプリに授乳、おむつ、寝る起きる、離乳食などの時間メモってはいるのですが、たまに忘れるしで、、
    その日の様子とかできた事とかだけでもいいんですね(´._.`)
    今からでもいいかなぁ?

離乳食は今2回なんですがあげれない時もあります、、起きる時間は7時から8時、9時ぐらいに起きて授乳してまた寝たりで10時ぐらいで離乳食とおもっても昼頃まで寝たりするから1時や2時とかに1回目とかなったりもします。
    自分も朝が苦手なのと旦那の仕事勤務で夜中に帰って来たりであたしも起きててしまったりして朝が起きれない時もあります、、

わかりました!
    アドバイス頂いてすごく嬉しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

わたし説明下手なので読みずらいかもです💦

• 4月16日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私もいつも何気なく過ごしてるし
起きる時間、寝る時間遅いし
記録なんてやってないし
ついでに短気ですぐイライラします(><)
でも娘は世界一大好きだし可愛いです❤
私なんてなにも頑張ってないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
常に笑顔は私には無理なので怒っても褒める時は褒めてたくさん娘を抱っこしてたくさん謝ってたくさん大好きーって言ってます💓

• 姫ちゃん♡

姫ちゃん♡

起きる時間寝る時間どんな感じですか?
    わたしも頑張ってないし家事も中途半端だし旦那にも申し訳とかも思います、、( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

褒める時は褒める!ですね!
    わたしも抱っこしてぎゅーして
    可愛い可愛いしてありがとう大好きって
    毎日言ってます♡♡

• 4月16日
kanya

一緒です。
考え方次第ではないですか?

キチキチ生活してたら
楽しくないし
子供も神経質になっちゃいます( ゚д゚)

可愛いし大好き!
それがあれば一番です!
素敵なままさんですよ❤︎

• 姫ちゃん♡

姫ちゃん♡

考え方ですね(´×ω×`)
    マイナス思考のわたしはいつもダメだと思ってしまうし自分に性格が悪いと思ってます😭

子供は可愛いくて仕方ないぐらい
    大好きだから頑張りすぎず無理しすぎないようにしたいと思います♪♪

• 4月16日
ミネショー

多分みんなダメママと思いながら日々をこなしていると思います。
周りは羨ましいと思うのはみんな一緒。
つまりあなたも誰かから羨ましがられていると思います。

私は1年4ヶ月毎日育児日記をつけています。
起きる時間、寝る時間は決めています。
食事時間も決めています。

でも、初めの頃の離乳食はレトルトバンバンあげてたし、何度か爆発し完全育児放棄して旦那にやらせた事もあります。
家事の手際が悪いのか時間がとれず遊びに連れて行けない日も多々あります。
家事の間はEテレ見せまくってます。
ダメだなーと思います。

でも、早いうちからねんねトレーニングをしたおかげで夜泣きはあまりなく、賢く育児してるなんて周りからは言われます。

そんなもんですよ〜

子供を毎日大好きでいられる事が一番ですよ!

• 姫ちゃん♡

姫ちゃん♡

そうなんですかね(´._.`)
    わたし容量が悪いので離乳食もなかなか
    手際良く作れないんです(´._.`)
    ねんねトレーニング考えてます!
    ミネショーさんはどんな風にねんトレしてましたか?

• 4月16日
  • ミネショー

ミネショー

離乳食は夜中にまとめて作って冷凍していました。今も朝ごはんは冷凍しておいたうどんの野菜煮込みです。毎朝同じですが、食べてくれます。

ネントレはジーナ式を参考にしました。
    半年のときから夜間断乳、抱っこしないを貫くスパルタです。
    夜泣きが始まり疲れてしまった事、添い乳で寝ると自分が疲れるし、子供の睡眠の質も下がっている気がした事がきっかけです。
    はじめは3時間ぶっとおしで泣きました。ずーっと暗い部屋で泣き声を聞いて耐えました。旦那には鬼だと言われました。でも貫きましたよ!

• 4月17日