※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺️
子育て・グッズ

1歳の息子と一緒に遊ぶ時間や遊び方について相談中。息子は後追いがあり、1人遊びをすることが多いが、不安がある。支援センターでは全力で遊んでいる。

1歳0ヶ月の息子がいます👦

同じくらいのお子さん居て専業主婦の方にお願いします🐥

日中、家事などの合間にどれくらいお子さんと一緒に遊んでますか?
おもちゃ、なにして遊んでますか?
教育テレビを観させてますか?
1人遊びさせてますか?

うちは後追いで泣きますが、1人遊びをたくさんしてくれるので、こちらを見つめたり、近寄って構って~がないとき以外は近くにいて見守ってることが多いです。おもちゃもすぐ飽きちゃうタイプ😅

でもこんなんで良いのかと不安になりまして…

たまに行く支援センターではとにかくあちこちへ探検にいく子なので、全力で追いかけ遊ぶ時間にはしています(笑)

コメント

はく

今月一歳になります!
家事が終わったら一緒にイタズラboxしたり(ピンポーンって鳴るおもちゃとかを指差してピンポーンしてとかいうとやるので、一緒に上手~って手をパチパチしてます(笑)鉄琴で遊んだり絵本読んだりしてます。
私が休憩したいときには一人遊びしてもらえるように誘導してます。

あとはなるべく午前中は支援センターにいってます(^^)

Eテレないと生きてないです。ぐずぐずや後追いのときでも家事しなきゃいけないときはいないいないばぁやおかあさんといっしょ見せて見守りながら家事をダッシュでやってます。ぐずぐずしてるときは見せすぎちゃうこともあって反省です。

こんなかんじですかね…日々あっという間に過ぎてしまってます!

• ままり☺️

ままり☺️

遊び中にパチパチ頻繁ですよね(笑)あとどーぞ、ちょうだいの繰り返しです。うちも木琴があり、おんなじ感じです😊でもそんな感じで何時間も続きますか??😭

それに1日が早いんですね😂
    洗濯や毎食ご飯作る→片付けがあっという間に終われば暇を持て余してます…😅掃除が手抜きだからかな(笑)
    うちも家事の合間にEテレですよ😁♥️

• 10月2日
むちゅーる

うちの子も1歳0ヶ月です👧🏻
一緒に遊ぶのもネタが尽きるので、めっちゃ支援センター行ってます🤣
おもちゃは、積み木、音楽のなる絵本にハマってます✨
教育テレビ様々です!!無くなったら何見せようって感じです笑
一人遊びもしてくれるならしてもらってます!その間に家事をしちゃいます😊

• ままり☺️

ままり☺️

たくさん支援センター行かれてるんですね!!✨わたしが疲れちゃうのでたまにです😂だからなおさらネタ考えて💦
    積み木、積めたりしますか⁉️
    うちも音楽鳴るの好きです♥️ボタン押して鳴るのが楽しいみたいで😄

• 10月2日
  • むちゅーる

むちゅーる

支援センター様々です🤣うちの行くところはちょっとならスタッフさん見ててくれるので、トイレとか行く時少し長めに離れます笑
    最近いきなり積むようになりました😊💡
    やっぱりそうですか💓うちはその流れで、エレベーターのボタンとかも押させるようにしてます🤣!

• 10月2日
  • ままり☺️

ままり☺️

スタッフさん、見てくれますよね😄
    積み木積むんですね!!😆すごい✨✨うちは破壊専門ですよ~いつになるやら🤣
    最近といえば急に手をついて1人立っちからのあんよがヨタヨタできるようになりました!とにかく成長が嬉しいですよね♥️

エレベーター、うちもボタン押させてみます😁

• 10月2日