※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんそうママ
妊娠・出産

出産目前で気持ち悪くなってしまいました。37週で、急に気持ち悪くなり、対処法がわかりません。お産がもうすぐ始まる兆候でしょうか。便秘が続いてましたが、お腹の痛みと共に快便になりました。関係あるでしょうか。

出産目前で気持ち悪くなった方いますか??
明日で37週になるのですが、ここ最近急に気持ち悪くなってそれがダラダラと続いています。
イスに寄りかかっていると胎児で内蔵が圧迫されるのか、うえぇ~(´Д`|||)と気持ち悪くなり、だからといってあぐらをかいて背筋を伸ばしていても気持ち悪くて(T-T)
吐くほどではないのですが横になってても気持ち悪いので辛いです(;_;)
この症状はお産がもうすぐ始まる兆候だったりするのでしょうか…?
臨月は赤ちゃんが下がってくるからスッキリするって読んだのに~(T^T)
ずっと気持ち悪くなかったのにここに来て気持ち悪くなると言う逆パターンで戸惑ってます。。

もう早く出てきてくれぇ~って感じです(T-T)

あと、ずっと便秘続きだったんですが、ここのとこお腹が下る痛みがあり、便がゆるくなりました。
下痢と言うほどではないですが快便です。それも関係あるのかな…

コメント

マイメロらぶ

現在37週の妊婦です!!
私も10ヶ月に入ったら胃が落ち着くと聞いていたのですが、
36週あたりからずっと気持ち悪いです!!
喉にずっと食べたものが詰まってる感じ?がして夜も寝苦しいときがあります!!
何回か戻したりもあります!!
もう早く産んでしまいたい!!って感じです!
お互い出産頑張りましょう♩
あと少し楽しみですよね!

わせ

私も未だに胃がスッキリというものがないですー!赤ちゃんは下がってるとは言われてるんですけどね...
結構ずっと気持ち悪いというか何とも言えない感じが続いてます(;_;)もともと便通はいい方ですが、さらに良くなりたまに軟便チックで一日2回くらいでたりします!

早く産んでスッキリしたい気持ちが強いです!笑
頑張りましょう\(^^)/

Yumanmama

わかります!
あたしも18日で37週ですが気持ち悪く、お腹痛くて便秘が急に下痢になりました!
胎動も一気に減り遂に出産かなって楽しみと不安ですね( .. )
二人目で35週で直ってた逆子が36週でまた逆子になってたんですけどね(笑)
一人目が普通だったんで二人目も普通に早く出したいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

肉まんあーちゃん

同じく37wですo(^▽^)o
私も胃がかなりムカムカしています。寝てる時は特に気分が悪くなり、なかなか寝れてません(^_^;)

私の場合は便秘と下痢を繰り返しています、、
お腹の中が常に落ち着かない感じ´д` ;
お互いもう少しなので、頑張りましょう!

ちゃんそうママ

同じですねー(>_<)夜は寝苦しくて、うぅ~…と声が漏れてしまうほどです(T^T)
一人目の時はこんなだった覚えはないのですが(>_<)はやく出てきてほしいです~!

ちゃんそうママ

やはりお産が近くなるとお腹緩くなるんですかね??
この症状がお産が近いという意味だとハッキリわかってればもうちょっとだから頑張ろう!と思えるんですがハッキリしないから辛くて(T^T)

逆子ちゃんなんですね!なんとか戻ってくれるといいですね(>_<)

ちゃんそうママ

気持ち悪いってほんとやですよねー(T-T)
つわりよりは辛くないので頑張らねば!とは思うのですが…m(__)m
もし予定日通りに産まれるとしたらこの状態があと3週間も…!
お互い頑張りましょう!

ちゃんそうママ

38週じゃお腹も相当大きいでしょうし大変ですよね(T^T)
結構この時期に気持ち悪くなってる方沢山いるんですね~!
自分だけじゃないとわかり励みになりました(*^^*)
でもやっぱり、早く産んでスッキリしたいです…(笑)