※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬーん
ココロ・悩み

育児で孤独を感じる母親です。支援を受けてもモヤモヤが晴れず、日々が長く感じます。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

7歳と6ヶ月の2人男の子の母です。一人目の時にも感じたのですが、育児は毎日同じことの繰り返しで時々孤独に感じます。育児相談や市の保健師さん実母などと電話で話してみたり、支援センターなどにも行ったり上の子繋がりのママ友さんとたまにランチに行ったりしますが、なかなか心が晴れないモヤモヤした感じの日々です。一日が長く感じます。子育て中の方で同じ様な感じでいたり過去にそうだった方みえたらどう乗り越えたか?こんなふうに考え方を変えたよー!とか何かヒント⁈アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

♡コキンちゃん♡

私もそう感じていた時期がありました🙋🏻‍♀️
なんのcmだったか忘れましたが「(ママ)5歳のお誕生日おめでとう!」「(子)ママありがとう!もう4歳の僕には会えないね」のやりとりに、( ゚д゚)ハッ!としました!
昨日の夜泣きしていた我が子にはもう会えないのか、昨日の歩けなかった我が子にはもう会えないのか、とか色々考え出すようになり、一つ一つの成長が愛おしくできなかった頃が貴重で考え方が色々変わりました✨

• たぬーん

たぬーん

本当にその通りですね‼︎今この瞬間は明日にはないのだから今日一日一日を大事にしないと、ですね。私も何とか前向きに考えていけたらと思いました。
    ご回答ありがとうございます^_^

• 10月2日