※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

トイトレは進んでいますが、ばぁばの家でトイレをしたいときに泣いて帰りたがります。将来、どこでもできるようになるでしょうか?

トイトレが結構進んでるのですが、ばぁばの家でトイレがしたくなると自分の家のトイレですると泣いて帰りたがります。そのうちどこでも出来るようになるでしょうか?
ちなみに店とかで急にしたくなると我慢できないのかしぶしぶ店のトイレでしています。

コメント

みz

うちもその頃自宅でしかできなかったです。。アンパンマンミュージアムやイオンの子供トイレで成功してからどこでも出来るようになりました❣️成功したら褒めまくってやる気を出させたり、、とかですかね??そのうちできるようになると思います^ ^!!

あちゃん

小さいながらに潔癖症とかですかね…💦
私自身がそうだったと親に言われ
未だに自宅やホテルとか自分で消毒してゆっくり出来るとこじゃないと用を足せないので😭