※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でフライング検査で陽性だったが生理がきてしまいました。病院受診のタイミングや検査、費用について質問です。排卵検査薬を使いながら自己流でタイミング法を取るべきか悩んでいます。

2人目妊活中です。
フライング検査で陽性が出ていましたが、さっき生理になってしまいました(T-T)
今月ダメなら病院にいこうと以前から思っていたのですが、わからないことだらけで質問させていただきました。
🍀いつ頃受診すべきか?
🍀どんな検査をするのか?
🍀費用はどれほどかかるのか?

家計に余裕がある方ではないので排卵検査薬を使いながら自己流でタイミング法をとるべきか迷っています。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

あたしはアプリを使ってタイミングを取り、2ヶ月目で2人目を授かりました^ ^

生理再開して2回目ででした。

私もお金をかけてまで…と思っていたので、たぶん出来てなくても数ヶ月は様子みて頑張ってたかな?と思います^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます🎵
    ちなみにどのアプリ使ってますか?

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

いつ行っても、その時の生理周期に合わせた検査をしてもらえるはずです。初回からタイミング指導をしてもらいたいのであれば、排卵日の数日前に受診するといいと思います😌

検査は初回ならエコー、血液検査はするかもしれないですね🤔

費用は検査内容によって違いますが、私は前回2 ,000円ちょっと支払いました。

きちんと周期が安定していて、排卵もしているのであればそのまま自己流でもいいのかもしれませんね🤔
それで何周期もダメだったり、早く妊娠したい気持ちが強いなら受診した方がいいのかなとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周期がバラバラで基礎体温もガタガタなので受診してみようと思います。

• 10月2日
けー

いつ頃→生理3-5日目にできる血液検査があります。
とりあえず排卵だけ見て欲しいなら排卵日より少し前ですね。
28日周期なら12日目あたりです。

検査→最初のうちは血液検査、内診が主です。
ご主人も精液検査受けましょう。

費用→病院によって保険適用か自費かも違います。保険適用なら1周期1万円もしないはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はあんまり病院に行ってまでとは思っていないようで…
    私だけ焦ってるような気がします。
    ちゃんと排卵できてるか気になるので病院にいってみようと思います✨

• 10月2日
🐼たれぱんだ🐼

いくつか使ってましたが、コウノトリというのが私には合っていました。
生理再開時は不順だったのもあり、こちらは入力もしやすくとても使いやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^o^)/
    使ってみます✨

• 10月2日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

お2人目、授かりますように❤️

• 10月2日
ぽん

わたし今日病院行きましたよ!
生理終わってすぐの受診でしたが、初診なので血液検査と内診してもらいましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日病院にいって来て、今周期から卵胞チェックしてもらうようにしました(^o^)/

• 10月5日