※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
ココロ・悩み

育児が辛くて孤独。旦那も頼りにならず、一時保育もない。自分の時間が欲しい。今日はつらい。子供に冷たくなってしまう。死にたい気持ち。

育児が無理、自分には向かない。イライラする。毎日が苦痛。旦那も朝起きたらもういないし、夜も帰りが遅い。頼りにならない。毎日毎日頑張って外に出ても気が晴れる時もあればダメな時もあって、泣きたい。誰かに頼りたい。でも周りに居ない。一時保育も空いてなくて、自分の時間がほしい。1人になりたい。もう今日はダメな日だ。子供に冷たくなっちゃう。最低すぎ。死にたい

コメント

めがねさん

一度心療内科にかかってみたらどうですか?

誰でも初めての子育ては
不安です。
この中で追い詰められてるなら
あなたのためにも、子供のためにも
一度カウンセリングを受けてみてはどうですか?

それからそんなに余裕がないのに無理に出掛ける必要はないとおもいますよ。

  • とうみ

    とうみ

    病院行ってみたいと前々から思ってるのですが、子連れだと難しいと言われ預ける事も出来なかったので行けずじまいでした。
    なんか引きこもると子供に悪い気になってしまって…

    • 10月2日
  • めがねさん

    めがねさん


    自分が切羽詰まってるときなので
    子連れ難しいとか言われても
    とにかくどこかにかかってみた方がいいですよ。
    家にいてもよくなりませんから。

    引きこもっても子供に悪くはありませんよ。
    わたしは主にインドアです。
    平日は大体家のなかか家の近所までしか
    連れて出ないです。
    (保育園や幼稚園の園庭解放に月1、2回くらいとかは行きました)

    今臨月なので、完全に引きこもりです。
    家のなかでE テレ見ながら
    工作したり
    歌うたったりしてますよ😥

    出来ることがあれば
    やってあげればいいんです。

    元気になればもっと色々出来てきますし。
    今は頑張りすぎず自分の体調を回復させるために
    出来ることをしましょう。

    • 10月2日
  • とうみ

    とうみ

    インドアでもいいんですね!なんかそういうの聞くと安心します。

    • 10月3日
deleted user

役所の保健師さんもはなしきいてくれますし、色々なサポートの案内してくれますよ

  • とうみ

    とうみ

    明日保健センターに行く予定があるので話してみようと思います。

    • 10月2日
Chihiro

お疲れ様です(´・ω・`)
分かります、その気持ち…
最低すぎ。とご自分で分かってらっしゃるんだからいいですよ😌💓

ワンオペてほんと大変ですよね。
でもとうみさんだけじゃないですよ…
これから2歳頃になるとイヤイヤ期もあり
ほんとむかつく( 笑 )

でも、我が子の笑顔や「ママ〜」て来られた時可愛くないですか?😌💓

手抜きしてもいいし
料理もしなくてもいいし、なんなら買い弁( 笑 )

頑張りすぎずほどほどに!
DVDとかスマホ育児とか
ほんとは良くないと言うけど
切羽詰まって子供に可哀想な思いさせるなら
頼ってもいいと思います。

保育園も諦めず
入園希望し早めに1人になれる時間見つけましょ?😭

  • とうみ

    とうみ

    ありがとうございます。
    子供は喋らず意思疎通出来ずでイライラしたりで、ゆっくり出来ないとで辛いと思ってしまいます。
    録画したテレビとか見せても結局抱っこ抱っこで…
    難しいですね。

    • 10月2日
まろんげ

パートでも探しながら保育園とかどうですか♪♪
私も保育園にみてもらうようになってから心に余裕が出来ましたよ♬︎

  • とうみ

    とうみ

    保育園今からでも入れるんですかね?あんまり詳しくなくて…

    • 10月2日
  • まろんげ

    まろんげ

    住んでる地域にもよるとは思うのですが、1回役所で聞いてみるといいかもです♪♪

    • 10月3日
みー

そういう日、ありますあります。
なんなら私は昨日そうでした笑
ベビーシッターとかはどうですか?
家計の状態にもよりますが、自分の精神状態を保つためであれば、多少の出費はいいと思います😂

  • とうみ

    とうみ

    ベビーシッターさんに預けるのちょっと今いろいろある中怖いんですけど、自分も一緒に居てシッターさんに子供を見てもらうだけでも心境違うと思いますか?

    • 10月2日
  • みー

    みー

    最初は怖いので私も一緒にいました!
    部屋は何個かありますか?
    同じ部屋にいると気になってしまったりするので、あまり休まらないかも。。💦
    私は違う部屋で寝てました😅

    • 10月2日
  • とうみ

    とうみ

    一緒に居るのでもいいならファミサポとかシッターさんとか検討してみようと思います!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

すっごく気持ち分かります。
私も全く同じ心境です。
子供ももうじき1歳10ヶ月になるので、同じくらいですね。
私はシングルなのでもちろん全て一人で…保育園に預けてはいますが、フルで仕事して、家事育児、もちろん同じような人はいっぱいいると思いますが、私はどれもうまくこなせる人間ではなかったです。
元々癇癪が酷いのにそれに加えてイヤイヤ期…
毎日イライラし、体も気持ちもすごく疲れます。

  • とうみ

    とうみ

    ちゃんさんお疲れ様です。
    私もうまく出来ない人間です。1人になりたいとすごく思います。イヤイヤ本当に早く過ぎてほしいって本当に思います。

    • 10月2日
mamari

しんどくてつらくて、ママリで死にたいで検索かけて投稿見つけました。泣きたいくらい気持ちわかります。つらいです。こんな毎日もう嫌です。乗り越えられる自信がありません。
よく子供が大きくなったら、小さい頃抱っこしてた事が懐かしくて戻りたいと言いますね。思うのかもしれませんが、今はそんなこと到底思えないです。辛い。イライラする。こんな自分も最低。何もうまくいかない。泣きたいです。
でもいっしょになんとか乗り越えましょ、、辛い。しんどいですが、この子供の親は私たちしかいないですから、、
わたしもyoutubeとかテレビとかレトルトとか頼りながら何とか今日を乗り越えます。

  • とうみ

    とうみ

    私もイライラしすぎて気持ち悪いし頭痛が酷いです。乗り越える自信まったくないです。これが過ぎたら楽になる話しとか聞きたくないですよね。
    1週間が本当に長く感じます。
    うん。私はもう泣いてますが一緒になんとかやっていきましょう。
    ありがとうございました。

    • 10月2日