※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k...
子育て・グッズ

川越市で、母のインフルエンザの予防接種を受けたいです。子供はかかりつけで受ける予定です。川越市在住の方、情報をお願いします。

川越市で、私(母)のインフルエンザの予防接種を受けたいと思うのですが、どこが良いでしょうか?子供はかかりつけで打とうと思います!
川越市在住の方もし宜しければ回答お願いします🥺

コメント

みかん

川越は広いですから…ある程度地区は絞れますか?

うちは、子どものかかりつけであるこばやしクリニックで一緒にやります!

南大塚駅近く、やしまクリニックは先生優しくて良かったです(^^)

• k...

k...

ご回答ありがとうございます😣💕こちらにきてまだ日が間もないので助かります🥺
    子供の予防接種はこばやしこどもクリニックです!!一緒にできるんですね!!✨
    ですが子供が12月後半で6ヶ月になり、それからしか打てないため自分の予防接種は10月11月早めに打ちたいなと思ってました!
    ちょうど南大塚寄りの川越に住んでます!!!

• 10月2日
  • みかん

みかん

私はずっと川越です‼︎

インフルエンザの予防接種は1歳未満は受けない方が多いと思いますよ💦
    お子さんの他の予防接種の時にやってもらうのはありだと思います(^ ^)

• 10月2日
  • k...

k...

そうなんですね!!
    ですかね、迷ってます😵
    推奨されていないところも多いみたい...ゆいはるさんはお子さん0歳の時受けられなかったですか??

そうですね!!毎月予防接種で通ってるのでその時受けるのが良いかもと思ってきました🥺✨✨✨なるほど!ありがとうございます!!

• 10月2日
  • みかん

みかん

0歳の時はインフルエンザの予防接種は受けさせなかったです💦

• 10月2日
  • k...

k...

そうなんですね!!
    クリニックで一度聞いてみます😭✨✨
    ありがとうございます🥺❤️

• 10月2日
きなこ

6ヶ月から予防接種受けれるので私は予約しました!
保育士をしてたのですが、0歳でもみんな受けてましたよ〜!

私は愛和でみんな一斉に接種します😆

• k...

k...

回答ありがとうございます🥺🙏
    みんな摂取されてるんですね!!1人目なので、何が何やら分からず、ネット漁りまくってたので、保育士さんから聞けて嬉しいです😂✨✨
    愛和なのですね!!妊娠中通ってました👏✨かかりつけはクリニックなので、接種検討していきたいです!
    ありがとうございます😊💕

• 10月3日
  • きなこ

きなこ

私もかかりつけクリニックでした!クリニックでも接種してもらったことありますよ😆
    検討してみて下さーい😆
    早めに予約した方がいいですよ💕

• 10月3日
  • きなこ

きなこ

何度もすいません!お子さん3ヶ月ならインフルエンザの予防接種はできないかもです!
    6ヶ月からのはずです😭

でもお母さんだけでもした方がいいと思います☺️

• 10月3日
  • k...

k...

12月に6ヶ月になるので検討してました!私の予防接種は早めに打とうと思います😚ありがとうございます✨

• 10月3日