※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

大阪市東成区在住の女性が、安産祈願で有名な中山寺か自宅近くの熊野神社に行くか悩んでいます。熊野神社では安産祈願はできるが腹帯の有無が不明。同じ地域に住む方の参拝先を知りたいです。

安産祈願の神社についての質問です。

大阪市の東成区に住んでいて、今年12月の戌の日に安産祈願に行きたいのですが、兵庫県の有名な中山寺に行くべきか自宅に近いお寺に行くべきか迷っています💦

家の近くは「熊野神社」というところです。
安産祈願はやっていますが、腹帯が貰えるのかは不明…。

大阪市に住んでいる方や東成区に住んでいる方はどこへお参りに行きましたか??

コメント

きなこもちもち

1人目は中山寺に行きました😊
2人目は住吉大社に安産祈願に行く予定だったのですが、上の子のお礼参りをしてなかったので結局また中山寺に行きましたね😅
中山寺、大阪市からだとちょっと遠いですもんね💦
お礼参りをしてたら、2人目は予定通り住吉大社でしていたと思います☺️💦

• ma

ma

そうなんです💦行けない距離ではないんですがちょっと遠くて😖

住吉大社いいですね!✨
    調べてみたら、腹帯とコルセットバージョンを選べるみたいですしお産の時のお守りや腹帯に挟む誕生日も頂けるみたいですし!
    それに、住吉大社は不妊治療してるときに子授けのお参りに行っていたところだったので思い入れもありますし💕

ちなみに安産祈願のときはご両親も一緒に行きましたか?

• 10月2日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

私も不妊治療してた時に住吉大社に子授けのお参りに行ったんですよ〜☺️️💕
    私も思い入れがあって近くだったのもあり、考えてたんですけどね〜😅

安産祈願は夫婦で行きましたよ〜😊✨

• 10月2日
  • ma

ma

そうだったんですね!✨

安心しました💦
    ありがとうございます☺️

• 10月2日
m*mama

今は尼崎に住んでいますが
1人目の時は実家(大阪市)にいて中山寺に行きました!
正直遠いだけでした😭
腹帯もさらしだとなかなか使うことなく…
2人目は地元の住吉大社に行きました😊
お宮参りも住吉大社なので
そのままお礼参りも出来るのでそーしました✨
住吉大社はコルセットタイプを選べるので最後まで使えました😊

• ma

ma

やっぱり住吉大社のほうが良さそうですね!😖💦
    私も選ぶ時はコルセットの方にしようと思います✨

中山寺と住吉大社、どちらも利用された方の意見を聞くことが出来 とても参考になりました!
    ありがとうございます✨☺️

• 10月2日