※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園や保育園の入園願書は市で統一されていないのか気になります。地方の町の公立幼稚園の願書は最低限の項目だけで、私立の願書はどうなのか疑問です。

幼稚園や保育園の入園願書って記入項目は市で統一されてないのでしょうか?

私は近くののびのび系の公立幼稚園希望で願書貰ってきて、貰ってくる前にネットで願書書き方とか調べてたら、いろんな項目があって、子供はどんな生活かや、オムツの状況などなど、、そう思って貰ってきた願書を開くと本当に必要最低限の(住所やマイナンバーや家族の名前書いたりなど)ことだけであっという間にかけてしまいました😅

拍子抜けしました。人気の私立幼稚園などはネットに出てたような願書なんですかね?
私が住む地方の田舎の町はこんなもんなんでしょうか😅笑

コメント

ぽぽぽ

うちの子は私立の幼稚園で、のびのびしつつも、お勉強しっかり系ですが、そんな感じでしたよ😅むしろマイナンバーの記入もありませんでした😅𓀥

咲や

私立はマイナンバー無かったですよ
国立大学附属幼稚園は通学エリアの確認のため住民票提出させられました😅