※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
雑談・つぶやき

切迫早産で入院しています。今日は清拭の日だったので、ついでに着替え…

切迫早産で入院しています。

今日は清拭の日だったので、ついでに着替えようと思って看護師さんにお手伝いしていただきました。背中を拭いてもらってとても気持ちよくてありがとうございます、お仕事とは言え大変ですねと言うと、「入院されてる皆さんに比べたら大した事ないですよ」と言ってくださいました。「切迫さんが一番ストレス溜まると思います。体が凄くしんどいとかじゃないのにそんなに動けないし。私達もいつでも話聞きますんで言ってくださいね。今日は余裕ありますし」と言ってくださいました。

お言葉に甘えて出産が不安なんですとか話したら、「なるようになりますよ。自分で産むんやって言う気合いだけ持ってたら大丈夫ですよ。今は入院してますし、お産の時も先生も私達もいますし何とかなりますからね」と言ってくださり、凄く気持ちが楽になりました。私にも出来る!頑張ろう!!と思いました。心配性で気にしいの私なのですが、少し前向きになれて看護師さんには感謝です。入院して、改めて看護師さんや助産師さんやお医者さんって凄いなと思い、尊敬し頭が下がります。また健康のありがたさと言うか、好きな物食べて普通に歩けてお風呂にも入れてって言う当たり前の生活が、どんなに素晴らしくありがたい事なんだなと感じてます。入院して良かったのかもとも思います(帰りたいですけど笑)。最低でも今月いっぱいは入院ですが、のんびりしつつ頑張って乗り越えたいなと思いました。

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

とってもよく分かります。
私も切迫で入院した時に助産師さんが話し相手になってくれたり、励ましてくれて本当に心強かったです😭✨
人に背中を拭いてもらうってなかなか無いことだから恥ずかしいな〜と思っていたんですが、だんだん拭いてもらうことが嬉しくなったり(笑)

普通に生活できることのありがたみも痛いほど分かりました。
夫にイライラすることも多かったんですが、入院してからは寂しくて泣いてました😭

• ゆみ

ゆみ

まみむめもさん💐
    ありがとうございます✨

嬉しいですよね☺️こうやってママリで皆さんとお話したりLINEもしますが、実際に顔見てお話するのはまた違って気分転換になりますよね🎵私もシャワーなかなか出来ないしくさくて申し訳ないなとか思いつつ、背中拭いてもらえるの本当にありがたいです😭介護の仕事してたんですが、お年寄りにももっと優しくしようと思ったりしました❗️

私も入院して数日は毎日泣いてました( ;∀;)主人にご飯作って一緒に食べたいなぁとか、ありがたい日々だったんだなと思いました。退院したらまた楽しみたいと思います(*´∀`)

• 10月2日