※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

息子の髪を切るのが難しいです。息子は髪を触られるのが苦手で、じっとしていられません。明日、パパが美容室に行くので一緒にCutお願いします。Cut代は今回諦めます。

息子の髪の毛を切ってあげたのですが、やはりうまくいきませんでしたm(__)m
頭の中でイメージはあるのですが、いざ切ると難しくて(^ω^;;

うちの息子は髪の毛を触られるのが嫌いで、お気に入りのテレビをみせてもおもちゃをもたせてもじっとしてられません。何かを察してすぐ振り向いたり髪をわしゃわしゃやったりします。
普段からお風呂で頭を洗うことや上がってタオルドライするのも嫌がります(^ω^;;

上手に切ってあげれるようになりたいです!

とりあえず今回は、明日パパが美容室へ行く予定なので一緒にCutお願いします(>_<)
Cut代は痛いですが今回は諦めます(>_<)

コメント

タルト

息子も暴れてきれないし
ハサミをつかもうとしてくるので、美容院に連れていきました。やはりきれいに切ってくれますね。さっぱりです
当分いかないですみますね

• みーまま

みーまま

うちも1歳前に一度美容室で切ってもらったのですがやはりプロですよね(*^^*)驚きました!

今回も私の後始末も兼ねて美容室へ行き、また次回再チャレンジしてみます!

• 4月15日
KaKaちゃん

こんにちは。
ウチの息子も大嫌いで、前までは美容院で切っていたのですが、毎回ギャン泣きの他のお客さんに迷惑なので当分美容院はやめることにしました😅
この間はウチはくしにカミソリがついたとかせば髪が切れるのでやったらち上手くいきましたよ🙇
大好きなおじいさんに抱っこされながら落ち着いてできましたよ👍

• みーまま

みーまま

剃刀がついているくしがあるんですか⁉︎どこで買ったのですか⁇初めて知りました(#゚ロ゚#)

前いちど1歳前に美容室でCutしたときは泣きはしませんでした!抱っこで縛られてるのが嫌で脱走しようと、もがきまくりましたが(笑)美容室の雰囲気?色んな見たことないものがあるのが面白かったみたいで終わったあとはご機嫌に歩きまわっていました(*^^*)

• 4月15日
  • KaKaちゃん

KaKaちゃん

ドラッグストアーとかに売れてるはずですよ👍

• 4月15日
  • みーまま

みーまま

写真ありがとうございます♡こんど行ったとき見てみます!(*^^*)

• 4月15日
ひーこ1011

うちも最初は怖くて美容院連れてってましたが、ギャン泣きで30分立ったままずっとあやしながら暴れるの押さえつけて抱っこするのが苦痛でした。
夜に絶対筋肉痛になるし(笑)

ある日、お昼寝中に勇気を出して切ってみたら、5分で終わりました!
私の今までのは何だったのか…Σ(´□`;)
最近は熟睡してる時を狙って、切ってます。

• みーまま

みーまま

おひるねする前に新聞紙を敷いたりですか??
    どんな風に切ったのかよかったら手順を教えて下さい!参考にさせてもらいたいです!(*^^*)

• 4月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

縦だっこでだっこしてもらって、足元に新聞敷いといて、ハサミと櫛もって適当に切ります👍
    パッツン前髪ですが、女の子やしまぁいっか☆て思ってます(◍•ᴗ•◍)

• 4月15日
  • みーまま

みーまま

抱っこ中にですね!(#゚ロ゚#)
    パッツンも可愛いですよね♡
    これからゆっくり慣らしてそのうち家で自分でCutできるようになりたいと思います(*^^*)

• 4月15日
あゆあゆ0917

上二人の髪の毛はいつも私が切っています(^-^)v

• みーまま

みーまま

お子さんが小さいときから切ってますか〜?おとなしくしててくれますか??(>_<)

• 4月15日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

小さい時から切っていますよ(^-^)/二人ともじっとしてくれますよ

• 4月15日
  • みーまま

みーまま

わー♡2人とも良い子ちゃんですね♡うちも何回かチャレンジして慣れるといいんですが(*^^*)

• 4月15日
ハルりおん

旦那の髪を私が切っているので息子も自分もーって来ます(^^)
男の子はこまめに切らないといけないからカット代もバカにならないですよね(^^;
私もカミソリにくしがついたようなやつでササッと切ってます(^^)

• みーまま

みーまま

今1歳3か月で今かなりのびてて2回目になります!最近のびるのが早くなってきたように思います(^-^)
    カット代馬鹿になりません(><)

カミソリにくしがついたようなやつはどこで購入しましたか〜?私も使ってみたいです♪

• 4月15日
  • ハルりおん

ハルりおん

西松屋にもありますし、スーパーやドラッグストアーにもありますよ(^^)

• 4月15日
  • みーまま

みーまま

気にして見たことなかったから気付いてないんですね(^-^;;
    見つけたら買ってみます♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月15日