※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スイートポテト作りたいんですけど、家にオーブン、トースターがなくて…

スイートポテト作りたいんですけど、家にオーブン、トースターがなくて
グリルやレンジなどで作れるスイートポテトのレシピ教えて欲しいです❤️
一歳9ヶ月の子と作りたいので簡単なやつでお願いします!
あと、出来ればグラムじゃなくて大さじとかのでお願いします❕❕
グラニュー糖が無いんですけど上白糖でも大丈夫ですかね?

コメント

ちゃんちゃん

①さつまいもを濡らしたキッチンペーパーとラップで包み、レンジでチンして柔らかくする
②①で柔らかくなったさつまいもをスプーンやフォークで潰す
③あたたかいうちにお砂糖を入れて(お母さんが味を見ながら)、かたければ牛乳などを適量入れてなめらかにする(お好みであたたかいうちにバターを入れるとコクアップ、バニラエッセンスを入れると風味アップ)
④ラップに③を適量置き、くるくる包んで形を整える
⑤耐熱皿、なければアルミホイルに④を置いて、黒ごまをトッピングし、グリルでお好みの焼き色がつくまで焼く

という感じはどうでしょうか😊
上白糖でも問題ないと思いますし、分量にとらわれず、お母さんが甘さを調節できる方がいいと思います!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

②の工程を、例えばジップロックにさつまいもを入れてタオルで包み、踏んで潰すとかだと1歳9ヶ月のお子様でもできると思います!
    ④は少し難しいかもしれないけど包むところまではお母さんがやってあげると形を整えている気分をお子様が味わえると思います😊

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく有り難うございます!!
    お菓子作りとかが本当に苦手で作った事なくて💦
    助かりました〜❤️

• 10月2日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

苦手なのにお子さんと一緒に作ろうとされる気持ちがすごいです😭💓
    今回は牛乳にしましたが、生クリームを入れると本格的ですよ!!!
    お子様と楽しんで作ってみてください💓

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さつまいもが余っていたのと、たまにはそういう経験させてあげたいなと😅
    保育園の帰りに買って作ります!有り難うございます❤️

• 10月2日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

おいしくできますように😭💓

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に完成して今食べてます!
    楽しそうに踏んだりしてて、ただ包むのは上手にできずにつまみ食いしてました。(笑)
    今もとても美味しそうに食べています!有り難うございます❤️

• 10月2日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

美味しそうに食べてくれたんですね😍
    わたしもすごく嬉しいです😭😭😭
    うちは子どもが好き嫌い多いのでなかなかそういう喜びを味わえないでいます😅
    本当によかったです。こちらこそありがとうございます💓

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も本当に好き嫌い多いです!
    食べてくれないと思っていましたが食べてくれたのでビックリです‼️

• 10月3日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうだったんですね!!!
    尚更とってもうれしいです😭
    好き嫌い多いと大変ですよね…😂
    妊娠なさっているとのこと、お身体大事にしてくださいね!

• 10月3日