※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランカ
妊娠・出産

体外受精後の検査で陽性反応あり、その後陰性。生理が来ない原因は薬か。諦めるべき?

今晩は〜〜😊 私は、体外受精をした者です。
4月6日妊娠判定で陽性反応ありと判定を受けたのですが その後、4月11日に心配になり、妊娠検査薬で、検査薬を試したところ、見事に、真っ白💦😢😢😩😩😩 こんな事ってあるのでしょうか?
本日15日毎日検査薬使ってるのですが 陰性😩😩
もう、諦めた方がいいのでしょうか?病院から
ルティナス膣剤 と エストラーナ1日置き4枚貼っているのですが、そのせいで生理にならないのでしょうか? 教えて頂けたら大変嬉しいです。
宜しくお願い致します

コメント

フルーチェ

こんばんは。
私も体外授精でルティナス膣錠とエストラーナテープ貼ってました。
この2つ使用中は生理は来なかったと思います。

結果は怖いですが、検査薬の話をして、
再度病院にて診てもらった方が良いような気がします。

ルティナス膣錠もエストラーナテープも決して安くはないですし。

検査薬がおかしい結果を出していますように、、、

  • ランカ

    ランカ

    フルーチェさん お返事大変有難う御座います。 毎日不安で、胸が苦しくなってしまって😢😢💦💦
    受精卵が育たなかったのでしょうね〜(;_;) だから、陰性反応が出てしまったのでしょうかね〜
    💦😩😩 18日月曜日に、診察なのですが、怖いです。
    また、色々な情報がありましたら
    教えて頂けたら有難いです。

    • 4月15日
  • フルーチェ

    フルーチェ

    不安ですよね。
    私も体外授精は2回採卵し、授精卵を5回戻しました。

    今の時期は、ママの体調ではなく、たまごちゃんの都合ですからね〜。

    でも、私は今41歳です。
    それでも最後の5回目でこうして、順調にいってます。
    大丈夫!

    検査薬の反応が悪いだけかもしれません。

    • 4月15日
  • ランカ

    ランカ

    有難う御座います。
    同じ歳ですね😊😊 18日病院行くの怖いですが ダメ元で通院してこようと思います。

    • 4月15日
  • ランカ

    ランカ

    あっ すいません 何度も😰💦
    フルーチェさんが、初期妊娠の
    時に、陰毛の辺りチクチクしましたか? たまに 痛かったり変な感覚があるのですが、いかがでしたか?

    • 4月15日
  • フルーチェ

    フルーチェ

    まさかの同じ年‼️すごい偶然ですね。

    なかなかそうは思えないとは、思いますが、
    まだ次があります。
    私はいつも先生に、絶対妊娠するから大丈夫!と励まされていました。

    頑張りましょう(*☆OДo)9 。+゚ファイトぉ〜♪

    実は私、 最初の一回目の体外授精で妊娠し、7週くらいの大きさまでしか大きくならずに流産しました。
    その時はチクチクしてました。今回の妊娠の時もチクチクした気がします。
    その他の時は全く何も無かったです。当然ですが(笑)

    • 4月15日
  • ランカ

    ランカ

    なるほど〜😊 有難う御座います。 少しだけ 期待出来そうな気がします😊😊 病院の、解答がどちらにしろ 次の、機会もありますし 頑張ります😊😊 色々有難う御座いました😊

    • 4月15日
ななうり

陽性は血中でですか?
判定もらって検査薬が陰性になるなんてびっくりです

  • ランカ

    ランカ

    お返事遅くなりまして ゴメンなさい そうです。病院で、血液検査では、陽性頂いたのですが、
    妊娠検査薬では、陰性なのです
    どうしてなのか 不思議です。
    受精卵が着床したものの その先
    育たなかったんでしょうか?
    だから、陰性なんでしょうか?

    • 4月16日
  • ランカ

    ランカ

    まったく、理解できません。
    ショックが大きすぎて 涙が止まりません。

    • 4月16日
  • ななうり

    ななうり

    いくつでしたか?

    • 4月16日
  • ランカ

    ランカ

    41歳です😩💦

    • 4月16日
  • ななうり

    ななうり

    hcgのの数値です

    • 4月16日
  • ランカ

    ランカ

    おはようございます😊
    hcg数値 33.8でした 低い数値なのでしょうか?

    • 4月16日
  • ななうり

    ななうり

    低いです、、、、
    今日も検査薬やりましたか?またやってみて陰性になったら無理だと思います!悔しいですね!

    • 4月16日
  • ランカ

    ランカ

    こんにちは〜😊 お返事ありがとうございました。 そうですか〜
    低いのですね😩💦💦
    今回は、無理そうですね〜
    色々詳しく教えて頂き有難うございました。 次回また頑張ろうと思います。 ルティナスや、エストラーナをやっていてもダメなのですね💦😩😩😩 残念です。

    • 4月16日
  • ななうり

    ななうり

    移植から何日に判定だったのですか?

    • 4月16日
  • ランカ

    ランカ

    9日です😊

    • 4月16日
  • ランカ

    ランカ

    3月28日に移植して、4月6日に、妊娠判定で、陽性でした

    • 4月16日
  • ななうり

    ななうり

    本当は50は、ほしいのですが、、、、月曜日に病院にいって説明した方が良いですよ

    • 4月16日
  • ランカ

    ランカ

    そうですね〜(;_;)
    月曜日 辛いですが行ってきます

    • 4月16日