※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
家族・旦那

旦那が生活費にも手を出していました。何に使っているのかわかりません…

旦那が生活費にも手を出していました。
何に使っているのかわかりません。

毎月お小遣いで3万渡しています。
その上、先月は旦那の誕生日で、旦那の親から3万5千円ほどもらっていました。
また、先月車検もあったので現金払いの為に10万渡しましたが、かかったお金は8万弱だったらしく、結局使わなかった2万も返してもらっていません。

なので、旦那は先月3万+3万5千円+2万で合計8万も持っていた事になります。
しかし、月末に5万おろされていました。

お小遣いの3万円でも足りなくなったら、理由を言ってくれれば渡すと言っているのに、黙って5万おろしたようです。

旦那の仕事中に気づいたのでLINEで「お金おろした?」と確認すると、足りなくなっておろしたということでした。

私の知っている範囲ではタバコ、昼食(コンビニ等)、お菓子、ガソリン代(通勤用)しか使っていないと思うのですが、足りないなんてことあるのでしょうか?

何に使ったのか詳しく教えてくれないので
ギャンブル?浮気?色々疑ってしまいます。

仕事以外の休みの日は家族と過ごしているのでいつ使っているのかも不明。

毎月赤字なのに、仕事復帰しなくていいなんてよく言えたな!(職場は旦那と同じで育休中)

コメント

rina

うちもタバコ昼食ガソリン全て込みで4万渡してます。
今暑くてジュースとか飲み物も買ったり、飲み会もそこから出してもらってるので、頭の中で計算してうまく使わないと、ほんとあっという間になくなっちゃうみたいです😅
うちも先月、足りなくなったと言われて1万追加で渡しました。

お金なくなったら渡すと言ってるみたいですが、旦那さんが引き落とせるってことはカード管理は誰がしてるんですか??
私自分で常に持ち歩いてるので、絶対に私しか引き落とせないようにしてますよ!

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

コメントありがとうございます🙏
    確かに暑いとジュース代等かさむかもしれないですね💦
    飲み会もないし、お酒も飲まない人なのでお酒には使っていません。

給料が入る、生活費用の口座のキャッシュカードは夫婦2人とも持っています。家計簿付けたりは私がしているのでお金の動きを分かっているのは私で、旦那からも管理は任せると言われていました。お小遣いの3万以内で使ってくれていると思っていました。

今後カード自体の管理も考えます🙇‍♀️

• 10月2日
  • rina

rina

給料が入るカードだけ、さぁちゃんママさんが管理してはいかがでしょう?

うちもお酒は飲みませんが、飲み会の参加費で消えてます。今の時期、飲み物代は意外とかさみますよ😅

早めに手を打った方がいいです!

• 10月2日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

そうですね😣
    飲み会等がある場合はその分渡すし、足りないなら言ってくれれば渡すのに、、

今後の家計に不安しかないので手を打ちます!

• 10月2日
おささ

一体何に使ったか気になりますよね💦
勝手におろすとか
ちょっと怖いですよね😱

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

聞き出すか、言ってくれないようなら何とかして調べようと思います。

約束と違うので
    信用も無くなりますよね😩

• 10月2日
  • おささ

おささ

信用出来ないですよね😅
    うちもお小遣い3万ですが
    金銭管理しっかりしてて
    その3万でもたまに余らして
    へそくりしてニヤニヤしてます😅

• 10月2日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

金銭管理しっかりされてて素晴らしいです👏✨
    3万以内でやりくりしてもらうようにします😣💦

• 10月2日
ゆうき

8万も手元にあって足りないとか何に使ってるのか気になりますね( ̄∀ ̄)
とゆーか旦那様にカードとか渡さない方がいいのでは??
勝手に下ろすとかされたんなら今後没収とか考えた方がいいと思いますよ

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

確かにそうした方がいいかもしれないですね。

ここまで使ってしまうとは思っていませんでした🙃

• 10月2日