※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

0歳児は予防接種受けられず、1歳になるまで待つか悩んでいます。同じ状況の方、対処法を教えてください。

インフルエンザの予防接種について…
大人は受ける予定ですが、
かかりつけが0歳児は受付しませんと書いてあり
ネット等調べると0歳児は打っても効果ない?など
出てきました!
12月で1歳になるので、1歳になったら打つべきか
今回は打たずに予防するかどうしたらいいか悩んでいます😫

冬場に0歳児~1歳なりたてくらいのお子さんが
いる方どうされますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は心配だったので去年はかかりつけ以外で1歳前に打ちました😊親の考え方次第なので、受けさせたいと思ったら受けると良いと思います。12月になって1回目を打つと2回目も遅くなるような気がします💦

はじめてのままり

インフルは一歳以上だと思って諦めていたのですが、かかりつけが6ヶ月から打てるので打とうかなと思います💡

もしもインフルになっちゃった時に「打っておけば良かった」と後悔したくないからです💦
打ってもかかっちゃったらしょうがないかな…と諦めがつくので😣

かんかん

6ヶ月以上からなのでかかりつけに相談したら様子を見て流行りそうなら打つことにしました。上がいるので…
上の時は家にいるなら打つ必要ないとのことで打ちませんでした!流行る時期は支援センターもあまり行かなかったです🌼

なめこ

うーん、保育園に行ってるなら、かかりつけ以外の病院に行って一応打っておきますが、そうじゃないなら今年見送っても良いかな〜とも思います。
親が打つ&人混みを避けるで乗り切りますかね🤔

deleted user

1歳前に打とうとしましたが、かかりつけ医に拒否され打てませんでした😂
12月に打っても2回目が遅くなりますし、1か月後に効果が出るのでピークの時には意味はないかもしれません😭
かかりつけの先生に相談するのが1番ですが☺️

ゆき(o^^o)

うちは打ちます。
子育て支援センターにも出入りしてますので。

私は、解禁初日の昨日打ってきました。
卵クリアしてますよね。

あおmama

長女生後8ヶ月でワクチン摂取させました。
意味なくても気休めでも、摂取するのとしないのとでは違うと思ったからです。
ちなみに長女は保育園行ってますが、毎年インフルエンザワクチン摂取してるからか、保育園でインフルエンザ流行っても一度も罹ったことないです👍

サボテン

みなさんありがとうございます🥺✨✨
参考にさせていただきます😊