※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が鼻づまりで、鼻水から音を立てて寝ています。時折耳を触ることも。病院へ行くべきか不安です。

1歳2ヶ月の子が、鼻づまりで、昨日までは鼻水でていたのですが、今音を立てながらねているのですが、病院へ連れて行った方がいいのでしょうか?
時折耳をさわるときもあり、違和感あるのかな?
病院へ行く目あすがよくわからないです😭

コメント

ちゃんちゃん

鼻水少しだったら行かないですが、何度も垂れてきちゃうくらいだったら耳鼻科連れて行っちゃってます!今はメルシーポット買ったので何度も行かなくてなりましたが、なかった時はきちんと鼻水吸ってあげられないので行ける時は午前と午後両方吸ってもらいに行ったりしてましたよ!

• ちいたま

ちいたま

ありがとうございます😊
    小児科ではなくて耳鼻科にいくのですか?
    メルシーポット?

• 10月2日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

耳鼻科のが鼻吸ってもらえるので鼻水の時は耳鼻科に行ってますよ!
    メルシーポットは自動鼻水吸引器です!

• 10月2日
もも

私は鼻詰まったらすぐ耳鼻科連れて行ってます!
まさに今鼻づまり中で、毎日耳鼻科通ってます😅
耳鼻科の先生に赤ちゃんの鼻水吸ってあげることは大事な事だと言われました!

• ちいたま

ちいたま

ありがとうございます。小児科ではなく、耳鼻科に行ってるんですか?

• 10月2日
  • もも

もも

熱がなければ耳鼻科にいってます!
    耳鼻科だと鼻水吸ってもらえるので😊
    私が行ってる小児科だと、鼻水吸う機械ないのと、他の病気をもらうのも嫌なので。

• 10月2日