※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者のルナ
妊娠・出産

妊活中でクロミッド服用中の方が、排卵タイミングや基礎体温について不安があります。生理周期や体温の変化について教えて欲しいです。

初めまして。第一子妊娠希望です。
本格的に妊活を始めたのは7月からです。
9月に初めてクロミッドを服用しています!
(9月9日に生理きて13日から18日まで5日間服用)

気になるところは、
タイミング合っているのか…(念のため2日おきに)
基礎体温グラフを見ていると排卵はいつだったのか
クロミッドを服用してるので排卵は必ず2週間後?でしょうか?

グラフを見ていると21日が排卵なのか26日に排卵なのか分からなくて…

一応生理周期が28〜30日なのですが、今回はクロミッドの影響で33日になるのでしょうか?

低温期は36.26℃〜36.40℃くらい
高温期は36.51℃〜36.79℃くらいでしょうか。

分からないことや質問が多くてすみません><
いろいろ教えてくださると嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

りか

26日なのかなぁとグラフ的には思いますが、病院で卵胞チェックなどはしていないでしょうか??
クロミッド飲んでても必ず生理2週間後には排卵きません😥💦

早く授かりますように!

• 初心者のルナ

初心者のルナ

早速コメントありがとうございます😭

実は先生に相談するだけのつもりで行ったら、不妊と思われてクロミッドをもらったんです。

(わたしの説明がちゃんとできてなかったせいです🌩)

不妊治療はまた1年経ってもあかんかったらきて!クロミッドは服用しても大丈夫だよと言われました。

なので今回はクロミッドを服用するだけで、卵胞チェックなどはしてないんです😣

• 10月2日
  • りか

りか

なるほどですね!
    私はクロミッド 飲んでいた時は卵胞チェックもしてたのですが、合わせて排卵検査薬もしてました!
    日本製のドゥーテストはかなり優秀なので、もしまだでしたら基礎体温より確実だと思うので試されてみてくださいね😆🙌

• 10月2日
  • 初心者のルナ

初心者のルナ

ありがとうございます😌💓

やはり卵胞チェックはもちろん、排卵検査薬もしておくと確実に分かりやすくていいですよね><

間に合うかわからないですが、排卵検査薬を買おうと思います⭐️

• 10月2日