※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
サプリ・健康

いつから生えてるかわからないですが、だいぶ昔から下の親知らずが両方…

いつから生えてるかわからないですが、だいぶ昔から下の親知らずが両方ほんの少し見えてる程度に生えてます。疲れが溜まるとたまに周辺が腫れるんですが、今回もう10日ほど腫れたままで、親知らず自体見えなくなるほど歯茎が盛り上がってしまってます。かなりの違和感と疼痛がありますが、皆様だったら歯医者行きますか?

コメント

私もそんな感じでした。歯茎が痛いのって私にはすごいストレスで😓💦歯医者で親知らず抜けば腫れなくなると言われ全部抜きました!
何年も経ちますが腫れないし抜いてよかったです😊

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

お返事ありがとうございます。
    本当に忘れた頃にやってくるんですが今回は今までよりひどい気がして😣お話うかがえてよかったです!ありがとうございます😭

• 10月2日
みみり

疲れがたまると免疫の関係で腫れます😫
親知らずは磨きにくいので細菌がたまり炎症が起こりやすいです😫

抜くメリットとデメリットがあるので歯科で相談した方がいいと思います😊

あとは抜かなくても消毒してくれるので行ってみてもいいかな、とは思います✨

親知らずの炎症で来院する方多いです!しっかり磨けるのなら抜かなくてもいいと思いますが、腫れを繰り返していたり、ケアが難しいなら抜いた方が楽だったりします😊

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

お返事ありがとうございます。疲れが原因というのは本当なんですね。詳しく教えて下さりありがとうございます。歯医者行ってみます。

• 10月2日
KKK

私も疲れが溜まったら腫れてました😭
親知らず抜くの怖かったですし、抜いたら凄く腫れて痛みもありましたが…
今は快適に過ごせてますので、早めの受信をおすすめします😊💓