※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重が増えないため、ミルクを続けるか、フォロミに変えるか悩んでいます。離乳食が不足しているため、ミルクを多く飲ませるように言われました。どうすればいいでしょうか?

ミルクについて質問させてください!

あと数日で娘が1歳になります。
ミルクはいつ辞めるべきか、フォローアップミルクに変えるか、ミルクを継続するかで悩んでいます!

娘の体重が7キロで、低体重です。
離乳食は3回食ですが、朝はあまり食べてくれず😭

体重がなかなか増えないので、病院の先生に相談したら、離乳食をあまり食べないならミルクを沢山飲ませればいいと言われました。
ミルクは高カロリーだから体重増やしたいならミルクを飲ませてと。

体重を増やすためにミルクは継続すべきか、フォロミに変えるべきか、ミルクを辞めてご飯のみにするか迷っています。

みなさんなら、どうしますか?
また、同じような悩みをもった方はどうしましたか?
教えて頂きたいです。

コメント

レモン

それならフォロアップ飲ませます!
娘もまだまだミルク大好きで
3回食ですがあまりよく食べなかったりで…
ミルク頼りですよ
幸い保育園でよく食べるらしいからよかったですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクではなく、フォロミですか?
    うちの娘も保育園ではよく食べミルクも飲みます!
    フォロミは食事では賄えない栄養を補給するものなので、ミルクとは別物と考えてくださいとネットで見たので、ミルクを辞めてフォロミにして体重が減ってしまわないかがとても心配です😭

• 10月2日
  • レモン

レモン

娘はフォロミですよ
    娘もまだミルク飲みますが
    体重はゆっくり増えてますよ
    かなり元気にまいにち走り回ってます

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園での活動やこの月年齢的に運動量が増えて体重が伸びないとはありますもんね!

• 10月2日
ママリ

体重が少ないのなら全然ミルク飲ませます!

ただ、夜寝る前とかのミルクは、癖になりやすいのと虫歯になりやすいので日中にまとめて(朝ごはんの後・9時ごろの朝おやつ・お昼ご飯の後・おやつの後)にあげて夕飯のあととかお風呂の後はフォロミにするか牛乳にするかお茶にするかって感じでいいんじゃないかなー?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ではまだまだミルクです。
    牛乳はコップで飲ませますか?それとも哺乳瓶など使って飲ませることもありますか?

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

うちはなんとなく区別させたいなーと思ったのと、哺乳瓶に依存させたくないので、お風呂入れる前にコップに牛乳入れてチンして、お風呂から出たら適度にぬるくなったのをコップのまま飲ませてます😊

• 10月2日