※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
家族・旦那

皆さんはどう思いますか?私の実家には70歳になる祖母が住んでいます。そ…

皆さんはどう思いますか?

私の実家には70歳になる祖母が住んでいます。
そこの離れに中3の妹。妹の父がいます。

妹とは異父姉妹。母は8年前他界で妹の父とは入籍していません。

なので祖母も私も妹の父とは本当に赤の他人。

妹の父は母が他界してすぐはきちんと帰ってきてましたがすぐに彼女の所へ住み月に数回しか来なくなりました。
学校からの連絡も出ず…市から子供に対しての手当て等ももちろん貰っていますが祖母へは一銭もなし。お礼すら言いません。

妹も思春期なのはわかりますが…一緒に居るとストレス。顔も見たくないと。祖母に言います😥

母が他界してから私も少し協力しましたがそぼがほぼ一人で面倒見てきました。もう義務教育も終わるしこの際出てってきちんと2人でやって貰いたいと思います。

祖母も高齢なので心配だから私たちでお世話ではないですが側で手助けできればと思っているんです。

年金とパートでなんとかやってる祖母を見ると…お金も払わず何もせずたまーに来ていいとこ取りの妹の父が許せません。

コメント

檸檬🍋

今すぐ荷物まとまて他に部屋探して下さい。祖母が大変なのでお願いしますねって言ってみては。
父親が帰って来たら直ぐやらせる。逃げない様に見張る。暴れたら警察呼ぶ。車に詰めれるだけ
積んでしまう。これしかないと
思います。直ぐ追い出しても大丈夫。格安のウィークリーマンションがありますよって教えてあげて下さい。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    今の妹とその父を見るともう耐えられず…私たちからの連絡も出ないので次来たらしっかり言ってやろうと思います!

• 10月2日
檸檬🍋

帰って来たら即荷物詰めは
やらせた方が良いです。
みにまむさんが先につめて
帰って来たら車に荷物つめる
様に用意しといてもいいかと
思います。
玄関の外に置き、今日限りで
出て言って貰う。もう2度と
家には近寄らないで。来たら
警察呼ぶと言ってあげて
下さい。
十分我慢したのだから酷い
行動ではないと思います。

• ぎゃびー

ぎゃびー

そう言ってもらえて決心しました!幸い主人も祖母を慕い私と同じように思ってくれているので協力してもらいやろうと思います!
    祖母にも私たちの思いを再度伝え行動にうつします!

• 10月2日