※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ファッション・コスメ

ネイルにお詳しい方に相談です😭私はもともと爪が薄く、少し伸びると、シ…

ネイルにお詳しい方に相談です😭

私はもともと爪が薄く、少し伸びると、
シャワーで頭を洗っているだけで、裂けてしまうほどです😱😱
最近育児に少し余裕が出てきたため、
短い爪ですがジェルネイルをし始めました💅
しかし、爪が薄いため、すぐにジェルネイルが
剥がれるし、その剥がれた部分の自爪のところが
壁にぶつけたくらいですぐに裂けます😱😱
せっかくのジェルネイルも楽しめるのは
わずか1週間ほどで…😢
どうすればネイルを楽しめるか知りたいです!

コメント

くうちゃん

セルフでしてますか?
お店でもジェルの種類で合わないや、やり方が下手とかあるので色んなところに行ってみたらいいかもしれません。

• ぶらうん

ぶらうん

趣味でしているお友達にしてもらっています😳
    やはり、セルフだから取れやすいのはありますよね😢
    爪が綺麗にのびてる友達が
    うらやましくて……😭

• 10月2日
🐻‍❄️

お店でしてもらったことはありますか?
ジェルやしてくれる人によって持ちが全然違うのでお店でやってみてください😊❣️

• ぶらうん

ぶらうん

やはりお店の方がプロだし、使ってるものもいいですよね🤔次はお店に行ってみます!ありがとうございます😊

• 10月2日
ザト

薄いならパラジェルなど表面を削らないタイプのものがオススメですが、それでもしんどそうですね💦💦
ドラッグストアにドクターネイルという商品があります。
爪を健康的に強くしてくれるもので、少し高いですがオススメですよ😊

• ぶらうん

ぶらうん

ドクターネイル気になってました!やはり、そういう基礎的なところを強くしていくのも大切ですよね、調べてみます😋

• 10月2日
なあ

その友達爪薄く削りすぎたりしてませんか?
言い方悪いですが、知識不足かと💦
私も爪薄くてぶつけるだけですぐかけてしまいますが、ジェルは1ヶ月はもちますし、ジェルしてたら爪割れないです。
1度サロン行ってやってもらった方がいいかもです😣

• ぶらうん

ぶらうん

やっぱりプロじゃないときびしい所はありますよね😂
    次はサロンに行ってみようと思います!ありがとうございます🤗

• 10月2日
  • なあ

なあ

資格もってますが、セルフの時から取れたことありませんでした💦
    セルフだと手順間違ってたりやらないといけない手順やってなかったりの可能性ありますね😣
    サロンでやり方見てみるといいかと思います✨
    くべてみて友達がやってない手順あったらそれが原因だと思います😭

• 10月2日
  • ぶらうん

ぶらうん

まじですか😳😳
    そっかぁー。全く知らないので友達任せでわかりませんでした😂ワンカラー500円とかでしてくれるので、安い液体?使ってるのかなーぐらいにしか思わず🤔
    ありがとうございます🤗

• 10月2日
あね

1週間で剥がれたり、避けたりするのは全て爪のせいではない気がします😭😭私もかなり爪が弱いタイプなのですが、1ヶ月半経っても剥がれずキレイに保たれてます😌

施術してくれるお店や人のやり方等で変わってくるので、他の方の言われている通り、一回違う所でやってみるか、自爪を育てる為にドクターネイルもいいです💅

• ぶらうん

ぶらうん

1ヶ月半ももつなんてすごいです😳😳みなさんのおすすめ通りサロンに行ってみようと思います🤔
    ドクターネイルで爪を育てるのもやってみようと思います!ありがとうございます!

• 10月2日