※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のダイエットについて相談です。体重増加が心配で、野菜中心の食生活に変えたい。肥満気味の方の経験が知りたいです。

妊娠中のダイエットについて。

1人目出産時に11キロ増加で4キロしか戻らないまま2人目を妊娠したかもしれません😱

もともと太っているので前回より7キロ増加でのスタートは危険すぎます😣
ダイエットしなかった私が悪いのですが…

妊娠中のダイエットがよくないことはわかっているのですが、最近まで朝昼晩きっちりすぎるほど食べ、間食も気にせずして、夜はごはん🍚二膳とか余裕で食べてました😱

これを野菜中心の生活に変えたらきっと少し減ると思うのですが(うまくいくかは別として)このパターンで体重が少し減るのは大丈夫ですよね?

ママリやネットなどを見て肥満気味の方は減らしてきてと言われることもあるらしいと見たのですが、同じような方いらっしゃいますか?💦

普通体型の方のダイエットがよくないのはわかっているので、肥満気味の方のお話が聞きたいです😭

コメント

🐼たれぱんだ🐼

上の子が一歳の時に卒乳しましたが、産前から+15キロ。戻らないまま2人目妊娠中です!
幸いにも初期の悪阻、後期の悪阻がややあるせいか体重は2、3キロしか増えていません。
ご飯は三食食べているのに、不思議と増えず、病院からは心配されてますが私としては嬉しい限りです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

戻りませんよね😭するする戻っている人が不思議で仕方ありません💦
    悪阻大変ですが、増えないのは嬉しいですね😣✨
    もう少し大変だと思いますががんばってください😊

• 10月2日
はちみつ。

1人目出産時7キロ増加で、そのまま体重落ちずで 2人目妊娠しました😭2人目の悪阻が酷くてスルスルと1人目妊娠前の体重くらいになりました、今は食べても体重が増えずです。

全体的に食べる量がかなり減ったのと 間食をほぼしなくなった、味が濃いものを好まなくなったのが大きいのかな〜と思います🤔
後は ご飯食べる前には野菜をしっかり取ってからをやってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻大変ですね😭

やっぱり食べる量を減らしたり塩分に気をつけるしかないですよね!
    わたしも気をつけようと思います😊
    悪阻大変だと思いますががんばってください😢✨

• 10月2日