※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

義母に妊娠報告したらおめでとうよかったね兄嫁には伝えた?伝えて喜ぶよ…

義母に妊娠報告したら

おめでとうよかったね
兄嫁には伝えた????
伝えて喜ぶよ!


って…
え、まずそこ?笑
わたしの心配は一切なしか…笑
まぁ、予想通りの返信だったけどw




うちの家族みんな
つわりは???体調大丈夫?
体大事にね!無理しないようにね!
って言ってきたのに

血つながりないからどうでもいいんだろうな🤣

どうせ赤ちゃん産まれてもなにもしてくれない義理両親
何もしてくれないのに会いたい会いたい
うるさいんだろーなー。もうわかってる


私が雑にされたぶん
雑にし返そう笑

もーほんっとに義母大嫌い。

コメント

マヤ

うちの義母の一言目は「嘘やろ」でした…😒

  • にゃん

    にゃん

    え、ひどい…
    私ならキレそうです…笑

    • 10月2日
mii

安定期にはいってから
伝えたら義母は
「なんでもっとはやく言ってくれんかったん、病院はどこ?」
でした😂

おめでとうもなく笑

  • にゃん

    にゃん

    義母ってなんかズレてるんですかね?笑
    おめでとうもないってちょっと、、、😫

    おめでとうのあとにそうゆうこと聞いてくれって思います。笑

    • 10月2日
ママリ

うちも、おめでとうの後

お古があるから(8年前)
新しい物で揃えたいとか言わないでね。
云々、お金のこと言われました。

呆れてシカトかまし、
絶賛悪阻中のときも体調の心配無しでお金の心配でしつこく電話来てました💦

出産が近づくたびに、出産よりも産後のお見舞いが恐怖です。

  • にゃん

    にゃん

    お古まずいらないですね。笑
    つわり中にお金の心配嫌になりますね🙅‍♀️
    ほんと体調の心配も無しでお金の心配呆れます。

    もうすぐですね😫
    赤ちゃん早く会いたいのに
    お見舞い考えると憂鬱…
    私まだまだ先ですけど同じこと考えてます😅

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ


    しかも保管も酷いと思うので
    ゴミですよね。

    そうなんですよ!!!
    赤ちゃんにはやっと会える!
    って感じなのですが…
    面会拒否なんて角が立つので
    それをする勇気もなく😭

    何かしらなんか言ってくることが
    目に見えますよね🤦🏻‍♀️

    • 10月2日
  • にゃん

    にゃん

    捨てるのが大変だから渡そうという義母の考えでしょうね。もらっても絶対ゴミです。笑

    30分くらいで帰ってもらいましょ💓
    全然寝れてないので~とか言って早く帰れアピール😊
    今のうちに私も計画しています🤣どう帰そうかww

    ほんと、目に見えます🤣
    正直一切関わりたくないです。笑

    • 10月2日
deleted user

2人目 妊娠わかったとき
義母に 伝えたら
最初は おめでとうでしたが
その後に 、〇〇の家系は
男だから2人目も男と思う
ごめんねーて言われましたが
女の子でした 😌
ざまーみろと思いました ( 笑 )
1人目の時は 男てわかった時に
男の子なら女の親が色々と
しないといけないからと
言われて 、親に伝えたら
キレてました ( 笑 ) なので全部
親が揃えてくれましたが
今回 、女の子なので
義両親はどう思ってるのか
わからないですし女てわかったら
話に触れてこなくなりました ( 笑 )

  • にゃん

    にゃん

    家系家系うるさいですよねw
    この前うちがしたから
    今回いろいろしてくださいね?って言いたくなります。笑
    あなたが言ってましたよね?って🤣🤣🤣

    うちの義母、兄嫁にお祝いごととか自分たちで好きなようにしたいでしょ?と言われて、なにもしてくれなかったみたいです。笑
    節句などお祝いも一切なし。

    そのわりに会いたい攻撃くるみたいでw
    私も絶対そうなるんでほんと嫌になります🤣

    義母はお金を出したくないんですかね???😅

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと うるさいです ww
    逆に こっちの親戚は女の子が
    多いけどって思いました ww

    破魔弓も兜も親が
    買ってくれたので 今回は
    義両親がしてくれることを
    祈ります ( 笑 ) 見栄張って
    息子よりいいの買いそうで
    嫌ですけどね 、、😞 ( 笑 )

    えー!ケチな義母 ( 笑 )
    ケチなやつに孫は
    合わせたくありませんて
    言いたいです 😝😝
    ( 性格悪くてすみません 笑 )

    出したくないって言うか
    義兄が 27くらいまで
    大学院いったりで
    相当お金かかってるみたいで
    お金ないない 言ってます ( 笑 )

    • 10月2日
  • にゃん

    にゃん


    yunさんの家系でしょうね💓ざまーみろですほんとww

    私なら絶対旦那に言いそうですw今回買ってくれるよね?ってw
    たしかにそうゆう時に限って見栄張りそうですね🙅‍♀️

    本気でケチなんですw結納なしでうちの親がお食事会だけはってなった時も、義母、自分の分は出すからって言われて腹たってやめました。笑 男側なのにwww
    なにもしてくれない人にこども会わせようと思わないって
    旦那には伝えてます💓💓
    言いたい~🤣(私も性格悪いです🤣笑)

    どこもお金ないんだよ。笑
    その中でやりくりしてるんだよ。っていいたいw

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分 義母は 2人目も男だし
    わたしたちはお金かからんて
    思ってたと思います ( 笑 )

    言ったがいいですよ!!( 笑 )
    見栄張り うざいです 🥶

    それはやばいです wwwww
    普通 男側が出しますよね ( 笑 )
    ケチにも程がありますよ 🥶
    伝えてるなら 大丈夫と
    思います!!💞

    みんな お金ないからって
    なります ( 笑 )( 笑 )

    • 10月2日
  • にゃん

    にゃん


    義母予想外だったでしょうね🤣🤣🤣
    いろいろ買ってもらいましょw

    義母普通じゃないから、病気なのかなー?っておもいます🤣笑
    ほんとに会わせません🤣
    家も汚いから連れて行きたくないっていいました🤣
    旦那どーせ仕事で忙しいから連れて行けないってわかってるんですけどねこっちは🤣笑

    ほんとその中でお祝いあげたりとかしてるのに…
    お祝いの気持ちもないんでしょうね😅

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと 予想外ですよね 🤣
    女の子は育てたことないから
    わからないと言ってましたが
    わたしもだわって感じで 🤣

    変わり者との付き合いは
    ほんと大変ですよね 🥺🥺
    会いにくるとか連絡きたら
    シカトしましょう ( 笑 )( 笑 )

    ちゃんとしてる人が
    いいです 😂😂

    • 10月2日
  • にゃん

    にゃん


    育てたことあったらいろいろ
    こうしたほうがいいとか言ってきそうですね🤣
    とにかく口出ししてくるなよて思います。笑

    大変すぎてストレスです🤣
    はい、連絡しかとして毎日玄関鍵閉めてるのであけません。笑

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分 言ってきます 😂😂

    居留守 使いましょ 😝😝

    • 10月2日
ママリ

そうでしょうね。
義母からしたら、嫁の体なんてどうでも良いですよ。
孫を作る機械みたいなものです。
そう思ってた方が楽です。
赤ちゃんに会いたいと言われてもこちらの事情優先で返しましょう。「私の体調悪いので落ち着いたら来てください。」と言ってしばらく連絡をしないようにします。

  • にゃん

    にゃん


    孫さえいればいいんですもんねw
    私もそうします🙆‍♀️
    会わない計画立ててるので
    メモしときます🥺wありがとうございます😊

    • 10月2日