※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

専業主婦の場合の保育園申請に必要な書類について相談です。11月1日入園で就労証明書が必要かどうか知りたいです。

保育園の申請に必要な就労証明書なのですが、私がまだ専業主婦の場合はどうしたらいいのでしょうか?😣

11月1日入園で申請を出したいのですが😢

コメント

年子の母

求職中の場合は求職用の用紙があると思うのでそれを書いて出したら就労証明書はいらないですよ😊
働き始めてから就労証明書出したらよかったと思います♪

• mia

mia

ありがとうございます😭❤️

• 10月2日
義勇らぶ

その前に仕事探すとかですかね???

求職中で預けることになると思いますが、うたは別に求職中であることを書く書類がありました😊
就労証明は仕事決まってから書いてもらいますよ。

なっちょ

就労以外の理由で申請すれば、就労証明書は要らないのではないですか?

ちあち

保育園に申請を出すってことは、今求職中かまだ働いていないけど内定が出ている感じですかね?

求職中なら求職中の紙とハローワークカード、内定なら内定での勤務証明書を出せば大丈夫です!

住んでる場所によって細かい所が違うかもしれないので、お住まいの役所に確認したほうが安心かもです💦

• mia

mia

ありがとうございます😭💓

• 10月2日