※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬
子育て・グッズ

娘が1ヶ月半で混合育児。哺乳瓶を買おうと悩んでいる。ピジョンの瓶かプラスチックか。乳首はSSサイズが次?オススメがあれば教えて。

今生後1ヶ月半の娘を混合で育ててます。
そろそろお出かけも出来るようになり、ミルクの量も増えてきたので哺乳瓶を買おうと思ってます。
今は病院で貰った小さい瓶の母乳実感使ってます。
ピジョンの哺乳瓶で検索してみると瓶とプラスチックがありました。
どちらにするか悩んでます。
瓶のほうが可愛い柄が多いけどお出かけする時に重いし落としてしまったら、と思います。

あと乳首を今新生児用?病院で貰ったのを使ってるんですがサイズアップするとしたら次はSSですよね?

オススメあれば教えてください!

コメント

はちぼう

瓶はお家用の方がいいと思います!これからどんどんお出かけ用の荷物増えるので哺乳瓶はせめて軽くした方がいいです😂

母乳実感の乳首なら新生児用がSSです。次はSです!

  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    ですよね!プラスチックの物にします!

    そうなんですね!
    聞いといてよかったです😳

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月2日
ひまわり🌻

ピジョン母乳実感使ってます!
プラスチックです!
母乳実感だったら1か月〜のSサイズの乳首があります。

プラの方がお出かけの時も軽くて
いいと思います😊

  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    プラスチックの物を何本か購入しようと思います❗️
    乳首のサイズも教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 10月2日
はじめてのママリ

お出かけ用ならプラスチックおススメです!お湯や湯冷ましで荷物多くなるので少しでも軽いほうがいいと思いますよ😊
お家用は冷ましやすいのでビンにしてます✨混合でいくなら何本かあってもいいかなと!(うちは洗う時間を与えてくれないので5本です…笑)

乳首はSSが新生児〜3ヶ月頃ですね!今すぐはSS使って、少し経ったらSにするのがいいかもです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、間違えました!
    SSが新生児用
    Sが1ヶ月頃
    Mが3ヶ月頃でした!
    なのでSでいいと思います🙏

    • 10月2日
  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    ですよね!
    瓶の方が冷めやすいのは初めて知りました!
    今使ってる瓶の物をお家用にしようと思います!
    乳首も吸いにくそうなので
    Sにかえてみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 10月2日