※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を全然食べてくれず、スプーンを見るだけで嫌がります。座って食べるのも嫌で、掴まり立ちやつたい歩きで逃げてしまいます。どうしたら食べてくれるようになるでしょうか?

来週で8ヶ月の娘がいます。
離乳食なのですが、全然食べてくれません。
酷いときはスプーンを見るだけで嫌がります。スプーンも色々変えて試してみました。
一口も食べてくれない事が多いです。どうしたら食べてくれるようになるのでしょうか…。。。
食べても座っているのも嫌で掴まり立ちでしか食べずら途中でつたい歩きとハイハイで逃げていってしまいます。

コメント

cat

何をあげてもダメなんですか?
うちはあと2日で7ヶ月ですが今日はお粥にジャカイモを潰したのと納豆のふりかけを混ぜたのを初めてあげたら美味しかったのか口を開けて催促し全部平らげ(小さじ5位)更におかわりまでして食べました。
好きな味とかはないのでしょうか?
もしくは新しい食材で試してみるとか?!( ̄▽ ̄;)

• りす

りす

なにあげてもダメです。
    色々新しいものをあげてはいたのですが、食べないのでなかなか進めない状態です。

納豆ふりかけどこで購入されましたか?

• 4月16日
  • cat

cat

何をあげてもダメだと凹みますね😢

ふりかけは青森のお土産です~

• 4月16日
すったんmama♡

私の娘も全然食べません!
良くてスプーン5口、悪いとスプーン見るだけで泣き出す(下げると笑ってるw)
食材も色々試してるんですけどね〜😢こしたり、わざとこさなかったり、柔らかめ、固め、味付き…。
私の姪っ子は、離乳食ほぼ食べずに1歳になり、いきなり固形のパンや、ごはんあげたら物凄い勢いで食べたそうです!
友達は、食べるように、昼間のオッパイを辞めたと言っていました!お腹が空けば食べてくれるといいんですが(´;︵;`)

• りす

りす

うちもスプーン見て泣きます。下げると泣き止みます(笑)

そのうち食べるようになるとは聞きますが、親としては早く食べるようになってほしいですよね…。。。

食べないとき諦めてますか?

• 4月16日