※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

娘がボールペンで目を怪我しました。痛がって泣いたが、泣き止んだ。刺さっているか心配。症状は赤く充血していない。痛がって泣くでしょうか?他に症状はありますか?

さっき、私が目を少し離した間に娘がボールペンをテーブルの上から取って持ったままソファに座っていました。
ボールペンを持っているのに気づいたので、危ないので取りに行ったら逃げようとしてソファから滑って落ちてしまいました。
ソファの高さ自体は30センチもなくて落ちたことは大丈夫だったのですが、滑って落ちた拍子に持っていたボールペンが目に当たったみたいです。
泣いたのですがすぐに泣き止みました。

見ると目の下と、瞼が赤くなっていたのですが目にボールペンが刺さってないかすごく心配です。

もし目に刺さっていた場合かなり痛がって、もっと泣くのでしょうか?
あと、他にどんな症状がありますか?

目は赤く充血したりはしてないです。

コメント

ひぃおばさん

はじめまして!

眼球はとても柔らかく、細い血管が通っている器官です。
もし刺さった場合は、ブワァァっと多めに出血致します。
あっかんべーをしてみて
血がポタポタ流れたり
お姉さんがまばたきをして
流血したり、涙が沢山流れなければ
大きなキズや刺さってしまった可能性はひくくなります。

女の子なので、お顔にキズがつかないか心配だと思いますので、赤くなっている部分が腫れてきたり膿んできたりした場合は、お医者さんに行きましょう!
まばたきをしたり、
お顔の表情を動かした時に
涙が出たり痛そうに目をこする時も
お医者さんに診ていただきましょう!

長々と失礼いたしました💦