※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
妊娠・出産

便秘が続いており、色々試しても改善せず、便秘薬を飲むべきか悩んでいます。初期なので不安があります。早めに薬を飲んだ方がいいでしょうか。

9w5dです!
ここ最近ずっと便秘が続いていて
ヤクルト、きな粉ヨーグルト、プルーン、
りんご、オリゴ糖、ルイボスティーなど
いろいろ試しましたが出てもコロコロ、、😫
お腹がしんどいです。。
便秘の薬は一応貰ったものの、
飲んでも大丈夫とは知ってますが
まだ初期なので、何となく飲んでません😫
もう大人しく薬飲んだほうがいいのでしょうか😫
スッキリするくらい出したいです😫💦💦

コメント

ぴ

私も便秘です🤭
結構しんどいですよね💦

私はホットヨーグルトに甜菜糖を少し入れて毎朝食べるようにしてから、少しずつ改善されてます!
友達は、ブルガリアヨーグルトにキウイを入れて食べて!と助産師さんにアドバイスされたらしいです!!かなり出るようになった!と言ってました‪☺︎‬

  • ノンタン

    ノンタン


    しんどいです😓
    食事も気をつけてはいますが
    便秘だからお腹ぱんぱんで
    体重も少し増えて😫💦
    キウイ効くって聞きます😳✨
    私にも合うといいな😭
    ありがとうございます!

    • 10月2日
  • ぴ

    キウイすごく良いみたいです!
    私はアレルギーなので食べれないのですが😭😭
    あと、ヨーグルトはブルガリアヨーグルトなのもポイントらしいです‪ ♡゛‬

    • 10月2日
  • ノンタン

    ノンタン


    安い低脂肪のヨーグルト
    食べてました😂
    ブルガリアがいいんですね😱

    • 10月2日
はじめてのママり🔰

私も初期の時の便秘で悩まされ色々試してみましたが、やはり産婦人科で出された薬が効きます😂けれど食生活などちゃんと見直して改善できることはしてねと助産師さんに言われたので、お腹や足を冷やさないようにしたり、飲み物はなるべく冷たいものではなく暖かい物飲んだりしました😂一番効いたなぁって思うのはホット牛乳のはちみつ少し入れた飲み物が一番効果あった気がします😣後はこんにゃく入りの味噌汁など飲んだりしてます🙂

  • ノンタン

    ノンタン


    やっぱりそうですよね😭
    いつから飲んでましたか?
    食生活も気をつけてはいるのですが
    もっと改善したほうがいいん
    ですかね😭💦
    ホット牛乳にはちみつ!
    やったことないです!
    こんにゃくも効くんですね!
    ありがとうございます😭

    • 10月2日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私もいくらさんとおんなじ週頃から飲んでいたと思います😣私の場合初期の頃は悪阻は全くなくとても元気なほうだったんですが、酷い便秘に悩まされていて、けど便秘が改善されるとものすごい水のような下痢をしてしまい3キロほど痩せてしまい、病院で相談したところ即座に便秘治そうとなり錠剤の薬を出されました😂私も食生活は心がけているんですけど全然便秘は治らず、逆にますます安定期に入ったら便秘症になり今じゃ便秘薬の錠剤と下剤の液体を飲んでやっと出るって感じです😅ぜひ試してみてください😭

    • 10月2日
  • ノンタン

    ノンタン


    わたしも悪阻は楽で元気ですが
    便秘だけ悩みです😭💦
    大変でしたね😭💦
    下痢で3キロも痩せるなんて。。
    大人しくお薬飲もうと思います😭ありがとうございました😭

    • 10月2日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    妊娠前からも便秘で悩まされていたんですが、基本生理がくれば便秘改善されていたんですが妊娠してから生理が来なくなったので😂
    私的にはあら、痩せたわ😳くらいにしか思ってなく赤ちゃんに栄養あげてるからしょうがないだろうなぁくらいでいました😅
    これからまだまだ色々と問題はでてくると思いますが、お体に気をつけてくださいね😖

    • 10月2日
deleted user

出そうとつよく気張るのもよくないので、貰った下剤飲んだほういいですよ(;´∀`)

  • ノンタン

    ノンタン


    ですよね😭
    初期から飲んでましたか?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は便秘とは無縁でした!

    けど、中期から便秘になって飲んでましたね😭💦
    あまり、薬飲みたくないですよね…

    他にも貧血の薬も飲んでました…

    • 10月2日
  • ノンタン

    ノンタン


    喜んで飲めはしないですよね😫
    そうなんですね💦
    貧血も重なるときついですね💦

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですよね…初期は特に!
    でも腹圧かかるほうが良くないって言われました!

    マグミットででなければ、ピコスル(だったかな…)っていう液体の薬も貰うとかなり快便です!!!
    腸を動かしてくれるので夜飲めば、人にもよると思いますが朝かなりでますよ(笑)

    • 10月2日
  • ノンタン

    ノンタン


    体のいろんなところ
    作ってると思うとなんだか
    飲む気になれなくて😓

    そんな薬もあるんですね!
    初めて知りました😳✨✨

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1滴〜15滴飲む薬で自分で調節できるのでいいですよ!

    私は出なすぎて15滴マックスで飲んで水っぽいのがダーーーーっとでましたね(笑)(笑)
    腹痛はなかったですが、人によってはあるとかないとか。。。

    • 10月2日
Mii*

マグミットという安全な薬を処方されて、飲んでいます。
お腹痛くならないし、赤ちゃんに影響ないので安心してます☺️

  • ノンタン

    ノンタン


    私もそのお薬を処方して
    もらいました😫
    大人しく飲もうと思います💦

    • 10月2日
あや

わたしの体質的に
牛乳を飲むと緩くなるので
便秘の時はいつも飲んでました
ばななもけっこういいですよね!

水分も多めにとってますか?

子宮の方を刺激しない
の の字マッサージとかで
ベンをほぐすのもありかな?
左肋下とかに固まりがあったりするかも!

  • ノンタン

    ノンタン


    牛乳も飲んでみようかなと
    思います😫

    水分はあまり取るのが
    得意ではなく、、
    食事の時にしか取ってないですね💦
    それも原因になりますよね💦

    マッサージはしてたのですが
    全く効果なく😓
    やり方がいけなかったんですかね💦

    • 10月2日
  • あや

    あや


    後は、大根サラダとキャベツもおススメです!!

    便秘はカチカチになってるので
    なるべく多めの水分を取った方がいいですよ!

    2Lとは言いませんがこまめに一口でもいいので意識して飲むようにされた方がいいかなー

    あまり赤ちゃんに良くないものとかもあると思うのですが…
    右の肋下、左の肋下など
    角に詰まってることが多くて
    その辺を揉み揉みって…笑

    • 10月2日
  • ノンタン

    ノンタン


    ありがとうございます😭

    ですよね💦
    飲まないとですよね💦
    これだ飲むってペットボトルに
    入れてたほうがいいのかな😂

    角に詰まるんですか😨
    やってみます!!
    ありがとうございます!!

    • 10月2日
  • あや

    あや

    わたしは喉が渇きすぎて
    2Lのお茶飲んじゃいます😭

    水筒みたいにノルマみたいな感じで用意しておくと、今これだけ飲んだんだーとかわかりやすいですよね!いいと思います👍🥰

    youtubeとかにいろんなものが載ってるのでお時間がある時にご覧ください

    • 10月2日