※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が、成長過程での悩みを相談中。今はリズムが定着し落ち着いているが、1歳以降が心配。突然の強烈期に不安を感じている。

今9ヶ月の男の子です!
新生児〜3ヶ月までは寝る→おっぱい→寝る
を繰り返すだけで良く寝る良い子。
3ヶ月の時は魔の3ヶ月とやらで
おっぱい拒否ってみたり、黄昏泣きが強烈だったり大変。
4ヶ月〜5ヶ月は落ち着いて良い子。
半年は後追い、ギャン泣き、夜中頻繁に起き授乳で私がメンタルやられる。
7ヶ月〜今
断乳から卒パイして夜ぶっ通しで18時半〜7時まで12時間寝る、昼寝もセルフ寝してくれる、ご飯もわりかしちゃんと食べると誰からもお利口すぎと言われるぐらい手がかからない子。

今は1日のリズムが定着して落ち着いているんですが、これから1歳以降いつが1番大変ですか😂?
今わりとお利口な分、仕方ない事ですがまた強烈期が突然くるのかとヒヤヒヤしてて。。笑

コメント

ふー

その子によるかもです

娘は一歳代は一切手のからない子でした
体重を気にして無理やりミルクをあげてたけど離乳食なっらすごい食べ出して普通になりましたが

一歳半こえてからイヤイヤと後追いがすごいですが

• ふー

ふー

他の子らより泣き続ける子供これもあれも嫌ではなくこれがいやで絶対これて感じです

でもすごい方では無いと思います

息子は一歳までなら2ヶ月ぐらいが一番しんどかったです

• 10月2日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

人によりますよね
    ありがとうございます

• 10月2日

いつとは言いきれませんが…夜泣きがあったり、イヤイヤ期があったり、反抗期があったりして波がある気がします🤔
長男は10ヶ月の夜泣き、1歳7ヶ月で3日間のイヤイヤ期、3歳頃赤ちゃん返りと反抗期が1ヶ月ほど…が思い出せる大変だった時期ですかね🤔

• 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

そうなんですね💦
    ありがとうございます💦

• 10月2日