※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKI
子育て・グッズ

明日の予防接種とロタは14時からですが、13時にミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?

明日2ヶ月の予防接種とロタをやるんですが、注射が14時からなんですが、今の授乳間隔でいくと13時がミルクになってしまうんですが飲ませてからで大丈夫ですかね?(´・ω・`)💦

コメント

きなこ⭐︎

1時間空いていれば大丈夫ですよ😊
逆にロタは摂取後30〜1時間授乳禁止になるので、ベストなタイミングだと思います☺️

• MAKI

MAKI

ありがとうございます🙇

• 10月2日
の1

私の病院は前後30分は授乳禁止だったので大丈夫だと思いますよ☺️

• MAKI

MAKI

ありがとうございます🙇

• 10月2日
あかねん

うちも先月、授乳時間と予防接種被って先生に聞いたら、ロタは飲むやつだから、吐き戻したら意味ないから、うち終わって30分後に飲ませて下さいって言われました😅

打つ前は少し泣いて、打ち終わったら痛くて泣いて、落ち着いたと思ったら、限界がきたようでめちゃ泣いて大変でした💦

• MAKI

MAKI

あかねんさんも授乳時間似たような感じで我慢させて行きました?😵💦空腹で泣きそうな気がして😵💦

• 10月2日
  • あかねん

あかねん

私も1時間空いてれば大丈夫だと思ったんですけど、うちはミルクなので、母乳より消化悪いから、吐き戻す場合もあるから打った後にしてねって言われました。
    母乳だったら大丈夫だと思います😌

• 10月2日
  • あかねん

あかねん

凄い泣きました💦
    聞かずにあげれば良かったと思ったぐらいです💦
    でも、飲ませて吐き戻されても赤ちゃん可哀想だし…とか思ったり。

出て行く前に、少し早めに飲ませるのもありかなーと思いました😌

前回は、授乳時間になっても赤ちゃん寝てて、起こしたら可哀想だと思って、ギリギリまで起きるの待ってたんです😅
    起こしてあげれば良かったです。

次回また授乳時間被りそうだったら、寝てたら起こしてあげたりしようかと思ってます😌

• 10月2日
  • MAKI

MAKI

ウチもミルクなんですが悩みどころです(´・ω・`)被りそうだったら少し早めにあげちゃおうかな😵💦

• 10月2日