※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの外出について不安を感じています。長時間の外出が多く、感染や赤ちゃんの安全を考えると疲れてしまいます。しかし、外出しなければならない状況で悩んでいます。2人目以降は気にせず外出している方もいるようですが、赤ちゃんに何か起きる可能性はあるでしょうか。

生後2ヶ月になったばかりです。1ヶ月半を過ぎてから3日に1回は長時間の外出をしており不安です。
旦那が激務で完全ワンオペの中色々な手続きが重なり、+スーパーなどへの買い物です。
田舎なので目的地までが遠くほとんど車移動です。
滞在するのも室内ですが、長い日は合計5時間以上外出している日もあります。

感染の心配や赤ちゃんは首が座るまで長時間の外出は避けるべきという意見を聞き、たしかにその通りだと思います。除菌シートでしょっちゅう手を拭いたり、泣かないかと気を張ったりで自分でも疲れてしまいます。
ですが私がしなければ何も進まないことばかりで行かなければならず…。

2人目以降は気にしてられない、普通に外出してたという意見も聞きます。
今のところ興奮したり寝なかったりということも無いのですが、実際外出したせいでなにか起きたという方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーかーぶー

上の子の保育園の送り迎えで、下の子もRSかかりました。。😅
でも、仕方ない場合は仕方ないんです💦
ママリさんもお疲れの出ませんように。。。😣

みぃママ

気にし過ぎじゃないですか😅
第三子って事もありますが、1カ月過ぎから、ほぼ毎日外出してますよ💦
朝から夕方まで出かけることもあるし、支援センターにも行ってます😅
第二子もそんな感じでしたが、風邪をひきにくい社交的な子に育っています😅