※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

2人目妊活でリセットしました。生理周期が安定しない場合、病院への相談が必要です。生理周期が不安定でも排卵日を特定する方法を知りたいですか?

2人目妊活始めて初めてのリセットしました😭💔
1人目も10ヶ月かかったのですぐには授かれないだろうとは思っていましたが、2人目は早かったなんて声も聞くので少し期待してしまった分ショックです…😢
今回は生理予定日から10日遅れでした…

産後の生理は3回目ですが、前回も41日で大幅に遅れて生理がきました💦
産後の生理は中々安定しないとは思いますが、どのくらいできちんと28〜30日周期でくるようになりましたか?
どのくらい安定しなければ病院に行ったほうがいいでしょうか😣💦?

また、生理周期定まってない中妊活された方どうやって排卵日特定しましたか?

コメント

さ🦖

出産後、担当医の先生に
まだ若いから余計に生理
1年は安定しなかったりするからねと言われました‼︎

1人目、10ヶ月で妊娠されたんですか(⊙︎ロ⊙︎)
羨ましいです…
元々生理不順もあり
産婦人科の先生に排卵日の事など
相談したりとしましたが
まだ若いからなぁとかって
排卵日の特定や、若いから大丈夫などとはぐらかされ
結果1人目妊娠までに、約2年かかりました…

• なな

なな

2年は長いですね…終わりが見えない分余計に妊活中はとても長く感じますよね😣💦
    私は妊活してから10ヶ月ですが、妊活出来る状況になるまでも長かったので余計に長く感じました😭

産後1年も安定しないなんて先が長いです😱😱

• 10月2日
  • さ🦖

さ🦖

長かったです
    以前旦那ではないですが
    中絶経験があるため
    それが原因なのでは、ないかと
    ずっと気になってました…
    病院でもその可能性は、低いとは言われていたのですが…
    病院で相談しても
    まだ若いから自然に任せましょうしか言われず…
    かなりしんどかったです(xдx;)

個人差は、あると思うので
    必ずとは言えませんが
    それくらいは、安定しなくても問題ない範囲という事なんだと思います(xдx;)

• 10月2日
  • なな

なな

お辛い経験をなさったんですね😣💦
    若くても悩んできているのだからもう少し親身になって欲しかったですね…20代前半でも不妊治療されている方もいるのに…

そうなんですね😣💦
    しばらく安定しそうにないので排卵検査薬に頼って排卵日見当つけようと思います💦💦

• 10月2日
  • さ🦖

さ🦖

仕事のストレスもあり
    生理が来るたび、ため息ばかりで
    営みも少なくなってしまって
    あの時期は、なかなかしんどかったです(xдx;)
    私も最初の頃は、最悪20代前半でも不妊治療してる人いるし‼︎大丈夫‼︎
    って思ってたのに、不妊治療するまでの原因がないのが理由に、見てもらえなかったです(xдx;)

私は、まだ排卵検査していないですが
    気長に行くのが良いのかなぁと思います‼︎

• 10月2日
  • なな

なな

クリニックと相性良くなかったんですかね😭💔
    私もクリニック行った時20代だし妊活歴も浅くて先生にまだ若いのになんで来たん?早よ子供欲しかったん?て聞かれたんですが、はいって答えたら早よ欲しかったら早よ始めたらいいわ😆!ってあっけらかんと言ってくれました😣❤️
    その言葉で救われた気がします🥰
    妊活中って周りの方たちの些細な言葉で勇気もらえたり落ち込んだりしますよね🥰
    お互いに良いタイミングで新たしい家族を迎えられますように👶🏻❤️

• 10月2日
でぶごん

排卵検査薬、少々お高めですが短期集中で使ってみてはいかがでしょうか??

うちは2人目不妊と夫のストレスEDを見越して今回は初めて排卵検査薬使いました。
月1〜2回のトライにも関わらず(EDでできない月もありましたが)半年で妊娠できました。
オススメです(^^)

• なな

なな

排卵検査薬1人目の時使ってたんですが、中々授かれず結局クリニックで排卵診てもらいました😣💦
    今回は田舎に引っ越してクリニックにも通えないのでまた使ってみようと思います!
    生理開始後大体何日くらいから使用しましたか?

• 10月2日
  • でぶごん

でぶごん

生理周期が不安定となると、生理が来る14日前あたりが排卵日と聞きますので、
    次の生理予定日を予測してその日の14日より前
    (例えば生理予定日の17日前)から数本使ってみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )

伸びるオリモノが出ている時が排卵日の兆候とも聞きまあうよね❣️(^^)

• 10月2日
  • なな

なな

そうなんですね!
    次、頑張ってみます😊❤️
    ありがとうございます🥰💓

• 10月2日