※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴れ
子育て・グッズ

生後28日目の息子が寝ている時に鼻からミルクが出てきて、苦しそうだったので抱きました。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

たびたびすいません。
生後28日目の息子がいます。先ほど寝てて鼻からミルクが出てきてビックリしました。その時、苦しそうですぐに抱きました。みなさん同じ経験はありますか❓そんな時はどうしましか❓( ;´Д`)

コメント

たいひろママ

こんばんは。
ミルクが出てきたのは
鼻だけですか?

わが子は吐きやすい子で、ときには口だけではなく、鼻から噴いてました(;`・ω・´)
本人はびっくりしただけで、すぐに普通に戻ったので、顔と首を拭いてあげた位です(^^)

• 晴れ

晴れ

はい(>_<)
    あまり吐いたことは見たことないです。 ゲップが詰まってて出せれなかったのかな❓ その前はよく寝ながらうなっていましたから( ;´Д`)

• 4月15日
あやや

初めまして(*^.^*)
私はゲップさせる時みたいな感じで縦抱っこして背中を軽く叩いたりさすったりします★
新生児の時って結構鼻や口からミルク出たりして焦りますよね(>_<)

• 晴れ

晴れ

焦りました。苦しそうにしていたので😢 呼吸混乱になったりはしないてますよね❓ 怖いです。

• 4月15日
  • あやや

あやや

ミルクでは呼吸混乱にはなったことないですが・・
    ヨダレが変なとこに入ったのか呼吸混乱っぽくなった時があって
    縦抱っこしていつもより強めに背中を叩いたときはありました💦
    ほんとビックリして泣きそうになりました(>_<)

• 4月15日
  • 晴れ

晴れ

😱😱😱😱😱😱
    今日はビックリしました。
    上の子の時はしっかり口から吐いていたので、鼻からミルクが出ると何かビックリしちゃいます。口からでないのが不思議ですけど😳

• 4月15日
  • あやや

あやや

そうだったんですね!
    鼻も口も繋がってるからかなぁ?
    鼻からミルクはたまにあるからあまり心配しなくていいんじゃないですか?
    あまりにも鼻からミルクが出るなら病院?に言って聞いてみては?(*^.^*)
    私もわからないことだらけで日々不安ですが・・
    お互い育児頑張りましょう👍😁✨

• 4月15日
  • 晴れ

晴れ

そうですねー😊 来週は一ヶ月検診なので聞いて見たいと思います。
    私も二人目ですけど、元からすごく心配性で、娘を良くここまで育てたなーとおもっちゃいます😣

• 4月15日