※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤕
その他の疑問

現在マイホームを検討中です🏡娘がもう少し大きくなり落ち着いたら展示場…

こんばんは🌟
現在マイホームを検討中です🏡
娘がもう少し大きくなり落ち着いたら展示場など行こうと思ってますが、それまでに大体のメーカーなどは決めておきたいなあと考えております。
そこで皆さんの意見を聞かせていただきたいのですが、
地元の工務店か大手メーカーなどどちらの方が良いのでしょうか?
またオススメのメーカーなどがありましたら、教えていただきたいです😭
よろしくお願いします!

コメント

かなえ

こんばんは!
私も今マイホーム(建て替えなのですが)を建てるため契約をして、打ち合わせの最中です!
うちは一条工務店さんというところにしました!
正直決め手は営業さんの接客がすごく良かったことです笑

予算などもある程度出せる方だと、満足の家になると思います!

どのような感じの家にしたいとか希望がありましたら、気になる点(質問)にお答えできる限りさせていただきますよ😊

  • 🤕

    🤕

    コメントありがとうございます🌞返信遅くなり、すいません💦
    やっぱり一条工務店さんはいいですよね🥺デザインも結構タイプなものが多かったです🥺♥️

    打ち合わせなどを始める前に、ある程度決めておいた方が良い事などはありますか?本当に無知ですいません😭

    • 10月2日
  • かなえ

    かなえ

    打ち合わせ前にと言うよりは、一条工務店さんは実際に住んでる人のお宅にお邪魔して、どこが実際使ってみていいのか、悪いのかはっきりいっていただけるので、ある程度決めておくことと言うより、色々な方のお宅を見た方が、こぉしたいあぁしたいってイメージがつきやすくなると思いますよ😆🌼

    • 10月2日
  • 🤕

    🤕

    へぇー一条工務店さんはそんな事するんですね!😳すごいです😳実際使ってる人の意見が1番ですよね!!
    打ち合わせなどは、1回結構時間がかかるものなのでしょうか?まだ4ヶ月の娘がいるので連れてくと可哀想かなと思ったり...😅

    • 10月2日
  • かなえ

    かなえ

    打ち合わせは契約が済んだあとのことでしょうか?
    実際のお宅をみて採用した部分も多いので、ほんとに参考になりますよ😆💕

    • 10月2日
  • 🤕

    🤕

    そうです!契約が済んだ後です😭回数的にも結構多いですよね?
    一条工務店さん視野に入れます😊💝

    • 10月2日
  • かなえ

    かなえ

    間取り決め、水周りのこと決め、配線決め、クロス決め等々と何回か打ち合わせが続きますが、ある程度予習感覚でどんなのにしたいとか決めてれば、2時間もかからないと思いますよ😊💕
    ただ、打ち合わせは一条工務店さんのモデルハウスでするんですけど、キッズルームとか完備してくれてますので遊ばせててもいいのかも🥰

    • 10月3日
  • 🤕

    🤕

    なるほどなるほど!!🌟細かく教えていただいて本当にありがとうございます😭💖助かります!やっぱりイメージを大体しておいた方がいいですよね🤣
    キッズルームまであるんですか!ありがたいです😳

    • 10月3日
  • かなえ

    かなえ

    いえいえ、とんでもないです☺️
    間取り決めとかの前に、実際に住んでる人のお宅を見てみて、想像しながらこんなのにしたいなぁーって考えるのも、ほんと楽しいですよ😊

    • 10月3日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

先月契約しました😊
うちは展示場に行ったり色々調べたりで地元の工務店にお任せすることにしました!
めっちゃ金持ち!とかであれば大手ハウスメーカーでもよかったかなーって思いますが😂
予算内でも色々でき、グレードも大手と変わらない、営業さん設計士さんがすごく親身になって何でも考えてくれる応えてくれるで決めました!

展示場まわるとき子供が大きいと話聞いてる暇がないので(うちがそうです😂)お子さんがまだ小さい時の方が動きやすいかなーと思います!

  • 🤕

    🤕

    コメントありがとうございます☺️返信遅くなり、すいません💦
    やはり地元の工務店は、予算少なめで建てられるのでしょうか?😳
    なるほど!営業の方とお話する事も大切なんですね!!

    あ~確かにそうですよね😂そこまでは考えていなかったので、ありがたいアドバイスです😂💖

    • 10月2日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    工務店にもよるかもしれませんが、大手に比べると安いと思います!地域と建てる大きさにもよりますが、うちの地域のところだと大手ハウスメーカーは最低でも4800万ほどします。それも建坪30坪くらいなので5人家族のうちからしたらちっちゃくて高い!!笑

    営業さんとの相性って結構大事です🙆‍♀️いいなあーって思ってたハウスメーカーも営業さんの態度で最悪😡になったことあるので😂

    • 10月3日