※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゅい
子育て・グッズ

2歳のお兄ちゃんのトイトレは順調だが、洋服の着脱ぎがうまくできない。同じ年齢の子供を育てるママさんにサポートを求めたい。友だちの真似ができないため、一人でできるようになりたい。

7ヶ月と2歳4ヶ月の子育て中です。

2歳のお兄ちゃん
トイトレも頑張ってます‼️
でも、洋服の着脱ぎがうまくできません。

同じ歳の子供を育ててるママさん
どうやったら上手くいきますかね?
サポートすれば全然できるんですが。
下の子がいるのでそろそろ一人でできるといいなぁとおもってます。
ズボンたまに一人で上手くははけますが
毎回ではないです。

何処にも預けてないのでお友だちの真似だったら見たりできないのでそれもあるのかなぁともおもってます。

コメント

にこにこマン

サポートすれば出来るのは凄いと思いますよ😊❣️
うちは同じ歳ですが出来ないです😅
一人で出来るようになるのはもう少し先かな?とも思うし洋服のゆるさにもよると思いますよ😄

• いちゅい

いちゅい

そーですよね🎵パジャマのズボンは結構上手くいくのですけどね👍
    気長に見守るしかないのですかね💧

• 10月2日
  • にこにこマン

にこにこマン

気長に見守りですかね😊
    ちなみに上の5歳の娘は自分で全て出来ますが家だと履かせて~着せて~って感じですよ😅笑

そう言われるのもあと1.2年と思ってやってと言われた時は忙しくない限り答えるように努力してます😁💦

• 10月2日
マーマ

うちも預けてないですが、自分で脱いだりしてだいぶ出来るようになりましたよ。
まだズボンがくるくるなっちゃったり、後ろ前だったり。
Tシャツは、100だとぴったりすぎて脱げないし、着れないですが、110だとできるので今年の夏は110にしちゃいました!
ボタンはまだしたことないです。
ボタンの服着せることがなくて💦

• いちゅい

いちゅい

うちのこパジャマはボタンなんですが自分でやりたがるのでサポートしますが最後のボタンホールに入れるまでして最後引っ張り出すのをさせてます。
    一回り大きめTシャツで試してみます‼️

• 10月2日
御園彰子

2歳1ヶ月の次男がいますが、自分で出来るのはズボンを脱ぐのだけです。
脱がなくていい時に勝手に脱いでます(笑)
で、「あれ、ズボン脱いでる😳履いてていいのに(笑)」と言ったりすると、たま〜に勝手に履こうともしますが、腰パンか太もも止まりです(笑)
うちもどこにも預けてませんが、上に6歳の長男がいて、長男が毎日自分で着替えする様子を見てますが、それでも出来ないですよ。

そもそも、まだ一人で出来るようにしようとも思ってないので(笑)
幼稚園に入園するまでに出来るようになればいいかなと思ってるので、特に焦ってません😊
うちの長男なんて、自分で着脱が完璧に出来るようになったのは、4歳過ぎてからでした(笑)

たくさんお手伝いしてあげながら、徐々にコツを教えてあげればいいと思いますよ☺️

• いちゅい

いちゅい

ありがとうございます
    焦らなくていいんですね😌

• 10月2日