※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
ココロ・悩み

旦那が30万借金していてショック。どう対応すべきか悩んでいます。お金を借りるのが嫌で信じられない。

旦那が30万隠れて借金してました。
大学時代の友達に卒業旅行代を借りていたとのことです。
旦那は苦学生で親からも殆ど援助なく、
どうしても卒業旅行に行きたく、無期限で借りたそうです。

コツコツ貯めてたお金から、30万渡しました。
もうショックです。
みなさんなら旦那に対してどう対応しますか?
情けなくて怒りも沸きません、、、。
私はお金は10円たりとも借りたくない主義なので
本当に彼の人間性が信じられません。

コメント

ももぴ

婚姻前の借金を隠していたと言うことですか?
隠してたことは目を瞑ったとして、その借金を少しずつでも返していたのか、そこが気になります。
1円たりとも返さずに先延ばしにしていたのであれば、人間性を疑います。。。

借りる借りないの感覚は人それぞれ違うので、「借りていた」こと自体は否定しません💦
ただ金の切れ目は縁の切れ目とも言いますし、結婚して所帯を持った以上、これから先はなしです🙅

ちなみに私も借りたくない主義です!

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    一度、三万だけ返したそうです、、、無期限出世払いという約束だったそうです、、、
    本当にあり得ないです、、、

    • 10月2日
deleted user

何年まえのことですか?
結婚前に聞いても隠されてたってことですよね?
ご主人返すつもりなかったんですかね...?その辺に軽く引いちゃいます...これまで全く返してなかったのかなとか...

結婚前のことだと思うし、借りていたことはなんとも思わないけど誠意がないなってドン引きかもです...
とりあえず今後は一切なしでお願いねと伝えます。

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    6年前のことです、3万円返しただけとのことです、、、
    もし旦那さんが同じことしたらどうしますか?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見る目は変わりますが、特に何かすることはないと思います。
    次相談なく借金したり貸したりしたら離婚ですよ、とは伝えますかね。

    • 10月2日
檸檬🍋

みーさむさんとお付き合い
していた最中も返さず
何食わぬ顔でデートしたり
してた訳ですよね。
そして嘘ついて結婚。
お金を借りたお相手にも
みーさむさんに対しても
人としてもの凄く不誠実
だと思います。
私だったらお金をきちんと
返済してからお付き合い
します。
詐欺をされたみたいで
私は一緒にやっていけないです。
返さないで遊びや欲しい物を
買っていたら、はっ?返すのが
先ではと思うからです。
行動が不誠実すぎます。
アルバイトして早く返す
べきだったと思います。
人から借金あるのに恋人
作ったり結婚したりは
私の考えでは有り得ないです。

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    私もそう思います。
    もし旦那さんが同じことしたらどうしますか?

    • 10月2日
檸檬🍋

自分自身でも稼いでいるので、
離婚すると思います。
結婚前ならアルバイト
させてでも返済させます。
大目にみる場合なら
お小遣い無し。
バイトして30万返して貰います。
お小遣いもアルバイトで
稼いで貰います。
文句言ったら即離婚。
それだけの事をしたのだから
その頑張りを見て今後を
考えると告げます。
自分のことも自分できちんと
してもらいます。
鬼になります。
家庭を持つということは
そういう事ですよね。
行動で誠意を見せてくれないと
許せないです。

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    ありがとうございます、そうですよね、、。実は最近カードローンも20万、結婚当初にしたものが発覚しました。リボ払いでした。
    もう借金は無いということですが、信用できないです、、、。

    • 10月2日
檸檬🍋

ご主人スイマーだから
離婚した方が良いと
思います。
そういう人って口では
信用させようと色々
言ってきますけど、
また隠れてやります。
1日も早く離婚して
逃げて下さい。
話し合いもっても何度でも
隠れてします。

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    私もそう思います、、、。
    小さい子供3人いて離婚はなかなか難しいですが、義両親にも一度報告しようと思います。。。

    • 10月2日
  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    お話を聞いてくださって、ありがとうございました。

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

大学時代の話なんですよね?
その時お付き合いされていたのですか?

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    付き合ってました、そのお金は返したと聞いてました、、、

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借りたことについては何も思わないです。ご主人とご友人との話なので💦一括で返すなら、その後ボーナスやお小遣いで返してもらいますね。

    でも借金より嘘をついていたことが許せないですね。夫婦は信頼が大切です。

    • 10月2日