※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

お昼ご飯の献立に悩んでいます。奇抜なものはNG。栄養満点で簡単なランチのアイデアを教えてください。写真は不要です。

今日のお昼ご飯、何にしようか悩んでます。🤔 食わず嫌いと偏食なので奇抜なものは絶対食べてくれないので…

栄養満点簡単なランチ共有していただけると嬉しいです〜!可能な方は写真付きで!
インスタ映えする写真とか献立自慢はスルーします〜

コメント

すみません!お子さんですか?ご主人様ですか??

• ママリン

ママリン

あっ!!すみません、こどもです!!😂

• 10月2日

退会ユーザー

お子さんですよね😂すみません😂
    パスタとかどうですかね☺️?完璧自分が食べたいもの書いちゃいましたが…😂

• 10月2日
  • ママリン

ママリン

パスタいいですよね!!ちなみに米が多いのですが、パスタだとどんな味付けにしますか??トマト?チーズ??

• 10月2日

退会ユーザー

トマトが多いですかね🤔あとはクリームとか和風ですかね😌

• 10月2日
  • ママリン

ママリン

いいですね!!ちょっとレシピ検索してみます♪ アメリカにいるのでいまちょうどお昼ご飯の時間なのですが、鶏そぼろと玉ねぎみじん切りの冷凍があったので即席親子丼しました😂明日はパスタにしようかなー♪

• 10月2日

退会ユーザー

アメリカですか!!この時間からお昼の心配してすごいな〜!って思ってたんですが今お昼なんですね😍!!なんかかっこいいです!親子丼も最高です💕アメリカって聞いて私は何故かハンバーガー食べたくなってきたので明日の昼はハンバーガー食べようかなって思います🤣笑

• 10月2日
  • ママリン

ママリン

遅くなりました!!
    ハンバーガー食べました?🍔🤣
    アメリカは外食先でキッズメニューに野菜があるところがほぼなくて、ほとんどがフライドチキン、フレンチフライ、マカロニチーズ、ピザ、ばっかりで… たまに野菜あると思ったら茹でただけのブロッコリーとか。笑 食わず嫌いの息子はそりゃもう炭水化物ばっかです😂 日本のレストランにあるキッズメニューが恋しいです!

• 10月2日
セイラ🔰

私もアメリカで子育て中です!(上の方の回答見て嬉しくなっちゃいました☆)
もう夜ですが…私もお昼悩んで雑炊にしました(しめじ+ハム+卵)!

それに残り物のさつまいもの甘煮食べさせました😋

• ママリン

ママリン

おはようございます〜☀️ セイラさんもアメリカなんですね❤️どのあたりですか?🇺🇸

美味しいご飯が食べたい さんのコメントにも書いたのですが、自宅ならまだしも外食したら食べさせるメニュー困りませんか??😩 にほんだと味噌汁、お米、魚とかあげられるのに…とか思って毎回外で食べるときがっかりします。。

• 10月2日
  • セイラ🔰

セイラ🔰

東海岸の割と日本人多いところです!(地名書いて平気なのかな⁉️迷ってボカしてみましたw)
    ママリンさんはどちらですか?1人めの月齢もお腹の赤ちゃんの週数も近いみたいなので、すごく親近感です💓おうちも近かったりしないかなぁ〜

わかります〜😭外食用と旅行用には、日本から大量にレトルトの離乳食送ってもらってます😅

• 10月3日
  • ママリン

ママリン

あれっ!!もしや、ハ●ソンリバーに近いあのあたりですか?笑 わたしも東海岸です!

わたしも超親近感湧きました〜!!そして住まいも遠くなさそう…❤️

レトルト送ってもらうのがいいですよね、やっぱり。。アメリカのAmazonでも、日本の離乳食ありますが信じられないぐらいの値段ですー!!!😂

• 10月3日
  • セイラ🔰

セイラ🔰

そのあたりです😂💓大きい公園とか劇場とかがあります(ボカす意味w)

アメリカのAmazonチェックしたことありませんでした👀あるにはあるんですね!日本食スーパーにちょっとくらい売ってるかなと期待してたのですが、かろうじて子供用のレトルトカレーを見つけれただけでした(それも高い…💸)

• 10月3日
  • ママリン

ママリン

日系スーパーが近いのうらやましいです〜!高いけど… うちはそちらまで1時間くらいのところに住んでます!おかげさまで日本人は誰もおらず、越してきて4ヶ月経ちましたが友達もひとりもおりません!😂

こども用のカレーは置いてるんですね!!わたしも以前寄った時に見かけたような…でも5ドルとかだった気が…w しかもうちの息子はカレー嫌がって食べません🍛wwww

• 10月3日
  • セイラ🔰

セイラ🔰

わぁ〜そうなんですね!🏠近い💓私はここから2時間くらいのところから引っ越してきたばかりなんですー!日本人多いですが逆に萎縮しちゃってまだお友達いません😂
    しかもこの時間帯は日本も夜中だしなんだか孤独感があるので笑、ママリンさんとアプリでお話しできて嬉しすぎます💓

それくらいした気がします😂💸うちも開けて嫌がったらもったいなすぎるので、とりあえず買いましたが温存してます😅

• 10月3日
  • ママリン

ママリン

直接やりとりができればお会いできたのに!!😭 子供のお昼寝の時間でやっとゆっくりできても、誰も話し相手いないですよね😂 わたしもお話しできて嬉しいです〜❣️

またママリのどこかで見かけたら声かけますねー❤️

• 10月3日
  • セイラ🔰

セイラ🔰

是非〜!私も見つけたら声かけます(^^)💓

• 10月3日