※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
妊娠・出産

妊娠21週で腹囲74センチ、身長144センチです。大きいか心配です。周りの方はどのくらいだったでしょうか?

妊娠21週の検診の時、皆さんお腹周りどのくらいでしたか?
差し支えなければ教えてください!
6ヶ月なのに8ヶ月くらいのお腹してる‼︎
大きくなりすぎじゃない⁈と知り合いに言われました!笑
先生から特になにも言われてないので、
心配とかはしてないんですけど、普通の方はどのくらいの腹囲なのか気になりました。
私は腹囲74センチです。大きいですかね?
ちなみに、身長は144センチなんですが、それが関係してるのかな?とおもってます…

コメント

achamama

身長160cm、来週で妊娠8ヵ月で周囲90cmです(^^;;
もともとぽっちゃり体型なので(´:ω:`)

お腹の出方は人それぞれですからね(✩´艸`)

• ユア

ユア

返信ありがとうございます!私はまだ6ヶ月なので、8ヶ月になったらそのくらい大きくなりそうですね!でも、背が高いとお腹の出方あんまり感じなそうですね♪

• 4月15日
ばなな

私も148㎝のちび妊婦してました( ´ ▽ ` )ノ

腹が出ているけど腹囲は平均サイズで小柄だからもっと数字あるように見えるね〜と助産師さんにしょっちゅう言われてました^^;これは確か臨月

1回7ヶ月検診の時にまだやらない時期に間違えてストレステスト?胎動調べるやつに部屋通された事がありました(笑)

• ユア

ユア

返信ありがとうございます!わぁー♡写真までありがとうございます!
    臨月なのに妊娠線もなく、お腹綺麗ですね♡
    私も維持できるように頑張ります!
    やっぱり小柄だとお腹大きく見えちゃうんですね(^.^)私は助産師さんに、2500グラムくらいで赤ちゃん産まないと3000なんて産めなそうねって言われました(゚o゚;;

• 4月15日
  • ばなな

ばなな

友達にクリームなんか塗っても出来るからって言われてたので諦めて何にもしませんでしたが出来ないタイプでした(笑)

それ同じ様なこと言われました〜!
    臨月入って推定3000超えてて帝王切開かな〜でもとりあえず当日は下から挑戦してみよっかってなり38週で3200g程の赤子すぽんっと出しました∑(゚Д゚)

あともう少し妊婦生活頑張ってください!

• 4月16日
  • ユア

ユア

クリーム塗ってないんですか!!キレーイ!
    急激な体重変化しないように気をつけます(>_<)
    3200グラム(>_<)でも普通分娩で平気だったんですね♪参考になります!
    ありがとうございます(^.^)‼︎

• 4月16日
ちったん

20wのときに70cmで
4週間で3〜4cm大きくなってます!

• ユア

ユア

返信ありがとうございます!だいたい同じくらいの腹囲ですね(^.^)
    大きすぎるわけじゃなくて、平均みたいで
    良かったです♪

• 4月15日
ちったん

身長は152です(´・_・`)

池

ただいま21w2dで身長154cmで測ったら腹囲96cmです……力仕事をしているので元々がっちり体型ですが大きすぎるのかな笑
現在の体重は妊娠前より1kg増くらいなんですがね……

妊娠前の服は着てもボタンが留められなかったり、服装が限られてきてます。

予定日近そうですね(^^)/

• ユア

ユア

返信ありがとうございます!予定日近そうですね〜‼︎私は8月24が予定日です♪
    お腹周り大きくなると本当、服が限られちゃいますよね(>_<)
    私も臨月になったらどんだけ大きくなるんだって想像できないです笑

• 4月15日
詩子

私は1人目、最終腹囲75センチでした!

• ユア

ユア

返信ありがとうございます!最終で75ですか?!今の私と同じくらいです(^.^)‼︎
    今でさえ腰痛になったりするのでもっと大きくなったら本当、腰痛に注意ですね_φ(・_・

• 4月15日